• シミュレーションRPG大戦

昨日の続き。
Stage6はいろいろ編成とかに悩むので、やりごたえ抜群。


(↓以下ネタバレあり。)
・Stage6・『魔王』(前編2)
次に攻略するのは、霧隠れの森。
シーダ(FE)、ルーンアックスを持たせたロザリー(魔装機神)、アグリアス(FFT)は出撃確定。
森が多いので進軍が難しい…
攻撃力の高いスナイパーを避けて森の中へ入り、そのまま東進。
セニアのエンジェルウィスパーが当たらなければ、とても敵将サイゾーを倒すことが出来なかったのだろう。


エンジェルナイトのエレーンとゴーストのアリエッタは二人とも連れて行く事に。


霧隠れの森をクリアすると交渉相手のマサカドが出現。
軍事交渉すると、一度だけ援軍が来てくれる。
(が…川中島では戦えないのだ。残念。EN回復の九曜の紋章だけとれば良いかな?)
出現した女王旅団とあわせて軍事交渉して、川中島へ。
(その際は食糧援助もやっておかないととてもやっていけない。)


アレク、ノイッシュ(FE聖戦)は桶狭間まで温存したい。
出現したマリマー騎士団には、アーダン(FE聖戦)とコルドバ(ランスシリーズ)、プレシア(魔装機神)で迎え撃つ。


※20:20追記:
マリマー騎士団が襲撃してきたが、食料を消費しない戦闘だったので助かった。
マリマー騎士団との戦闘後、デネブ(オウガバトル)が登場したが…ヴァイス(タクティクスオウガ)やシリウスと絡んできそうな予感がした。
後日、マリマー騎士団のいたところを探索する予定。