• スクエニダンジョン(2011/10/9更新バージョン)

つい最近、FF9のキャラデータを追加したバージョンが公開された。
影も形もなかったエーコフレイヤなどが味方として参戦するのだろうか?
(他にロマサガ2キャラの術関連もショップ購入のみになった。)


プレイする前にゲームMIDI検索サイトで抜けているMIDIを補完。
でも補完したMIDIは現在の所、聖剣シリーズのみ。
(ゲーム音楽特化検索→http://tokkasearch.com/gamemusic/)


宣言どおり、また一からやり直すことに。
やはりシャルロット(聖剣3)+ヨヨ(バハラグ)の組み合わせは安定する。
というか、聖剣3キャラがなかなか仲間にならない。
(ククールなどのリレミトが使える味方も捨てがたいが…)


(↓以下プレイレポ。)
1Fで引き当てた味方はロマサガ3のエレン。
もう少し1F当たりの敵の数が少なければいいのだが、やっぱりハードだからか?
3Fでドラクエ6のマリベルが仲間になったが…SP幸運ができるのでそのまま採用。
エレンが急激な勢いで体術技を覚えていくのが嬉しい。
4Fでプレゼンチャーを初撃破。報酬はバハラグのジャンヌ。
ミッションモードで手に入る「ゴブリン召喚」はリディア専用の魔法だったらしい。


・踏破階層
5F


・現行パーティ(現レベル)
シャルロット(Lv5)、ヨヨ(Lv7)、エレン(Lv6)、ゼル(Lv7)、マリベル(Lv6)、リディア(Lv6)


・時の狭間に預けた・別れたキャラ
ギルバート