• コスピ〜青空に浮かぶ星

前回のプレイから2ヶ月。
ようやく更新…と思ったが「異界の塔」の更新のみだった。
本編はもう1ヶ月待たないと更新されないのか?


何がともあれ更新ダウンロード。
ちゃんとセーブデータは残っているかな?と思ったり。


この「コスピ」、ツクールVX製のRPGを髣髴させるので親しみやすい。
第1章の時点で色々と考えさせる伏線が張っているのが面白かった。


今日の表題は異界の塔10Fより。*1


(↓以下ネタバレあり。)
・異界の塔(・10Fまで)
入り口にいる老婆が色々と教えてくれるのがナイス。
(異界の塔はランダムダンジョンらしいと思ったが、そんな事はなかった。)
敵も大して現れないので、サクサク進める。


10階に謎の人物(奏馬)。離しかけるといきなり戦闘に。
BGMが「positive3rd」とは懐かしい…
だが奏馬ことムーンジンガーが洒落にならないほど強い…2回攻撃が厄介だ。
全滅してしまいました。
レベル8じゃ歯が立たないか。


新たにニクの武器「長距離ライフル」や「ロケットランチャー」を開発して再挑戦。
前回とはうって変わって楽勝。
熱血つき「ロケットランチャー」が強い強い。
嬉しい事にアイリーナ用の射撃武器がもらえる。


10Fには異界の塔の建設に携わった建築士の日記が読める。


撃破記録をリポートできるので、メモをコピペしてツイートしました。

【コスピ〜青空に浮かぶ星〜】プレイレポート
『第1章』(eve進行:14)
PlayTime 02:02
資金   764
歩数   847
戦闘回数 10回
・センヤ   (Lv 9) ノ0 騎4 ス0 医0 ア0 武0
・アイリーナ (Lv 9) ノ0 騎3 ス0 医0 ア0 武2
・ルーチル  (Lv 9) ノ0 騎0 ス0 医4 ア0 武0
・ニク    (Lv 9) ノ0 騎0 ス4 医0 ア0 武0
(出力日時:2011/11/22 13:16:40)

(※やりこみ用としてセーブデータを別の番号に移しました。)

*1:戦闘後、自らの事情を話す奏馬(ムーンジンガー)のセリフより