• スパロボ戦記(2013/1/27更新バージョン)

バグその他修正でまた一からやり直し。


このシナリオは名前だけのパイロットも作れるのが嬉しい。
そのおかげで『チルノ』というパイロットも造れるようになった。


もうこのまま、プレイしたほうがいいのかな?
今回は13:15からのスタートとなってしまったが…


最近『シンデレラガールズ』のキャラが出てくるシナリオが立て続けに二本も公開されたのは、ある意味衝撃だった。


初期機体・ゲシュペンスト(R)&ビルドラプター


設定は⇒http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/edit?date=20130121を参照。
今回からはセーブデータ名を『シンデレラガールズ』と表記します。


(↓以下プレイレポ。)
まず『ミカ=ジョウガサキ』をゲシュペンスト(R)に乗せ、
回復支援用に『アイリ=トトキ』をF−28メッサーに乗せる。
ビルドラプターに乗せる射撃が優秀なパイロットがなかなかいなかったが
見切りを持つ『ランコ=カンザキ』を乗せる事に。


1Fからいきなりヴァルシオーネと遭遇。
リスタートを駆使して捕獲。


『リン=シブヤ』をヴァルシオーネに乗せる事に。
彼女は後でミカとT−LINKコネクトするかも。
2Fでドラグナー2をゲット。補給技能と天才を持った『ウヅキ=シマムラ』を乗せる。


3Fにてエールストライクガンダム出現。
逃げられるかなーと思ったけど、うまい具合にHPを減らして捕獲することができた。
ランコに乗せることに。
ビルドラプターは『ミク=マエカワ』に乗せた。


4Fクリア後に黒獅子を獲得。
捕獲技能を持つ『カナコ=ミムラ』に与える。
6Fにてビルトシュバインを獲得。
『ナターリア』に乗せる。


7Fクリア後、溜めたTPを使ってゲシュペンスト(R)をMkII(R)にバージョンアップさせる。
8Fにヴァイサーガが出現したので捕獲。やっぱり今回も捕獲技能を持つパイロットがいると便利だ。
ついでにシュッツバルドも入手。
ヴァイサーガに『リイナ=タダ』、シュッツバルドに『マコト=キクチ』を乗せる。
(魔装機神外伝時のマコト=キクチのステータスも併せて掲載します。)


・踏破階層
8F


・製作した主なパイロット





(↑が魔装機神外伝の『マコト=キクチ』。↓がスパロボ戦記の『マコト=キクチ』)

パイロット画像提供:それも私ださん