• スパロボ戦記(2013/3/3更新バージョン)

3/3の更新で『決戦』が追加されたので、今日から再スタート。


設定は今回から難易度・超ハード、参戦作品・全部
それと『召集されるパイロットは全て『モバマス』および『グリマス』キャラ名のみ』に加え、
『パラメーターが悪くても必ず採用』という縛りも入れます。
セーブデータは『シンデレラガールズ?』に変更。


初期機体はゲシュペンスト(R)とドラグナー3型に。


(↓以下プレイレポ。)
まず『アイリ=トトキ』『ミカ=ジョウガサキ』『ウヅキ=シマムラ』を制作。
ウヅキ用にSF−29ランゼンを購入。
さすが超ハード。
1Fから高性能のザコが出てきた。
ボスに手こずっている間に、いきなりXエステリバスが出現。
だけど、次に見送り。
シャイニングガンダムゲット。
『ヒカル=ナンジョウ(南条光)』に乗せることに。
(女性パイロットがシャイニングフィンガーを繰り出すとちゃんと『私のこの手が〜』と喋ってくれる。)
超強気のパイロットが乗ったグランチャーが怖い…
2Fクリア後にサザーランド(ゼロ機)を入手。『リツコ=アキヅキ(秋月律子)』に乗せる。
(※秋月律子モバマスにも登場しています)
3F、ザコに『直感力Lv8』という反則的な能力が見え始めた。
むちゃくちゃ強いけどブラックゲッターの戦闘アニメは凝っている。
クリア後に『ランコ=カンザキ』を制作。
5Fから早くもラインX1がボスとして登場。
HPが8000以上もあるが、こちらにはシャイニングガンダムの必殺技がある。
途中、アンジュルグが出現したので捕獲。
ついでにジガンスクードも入手したので『ミズキ=カワシマ(川島瑞樹)』と『カナコ=ミムラ(三村かな子)』を召集。
さらにドラグナー3型をバージョンアップ。
化石獣バストドンを捕獲して、チョバムアーマーやリペアキットSなどのパーツを手に入れる。
7Fクリア後、ゲシュペンスト(R)をゲシュペンストMk2に。
ついでにサザーランドを無頼にバージョンアップさせる。
8Fクリア後、『カエデ=タカガキ(高垣楓)』を召集。


・踏破階層
9F


・制作した主なパイロット