• スパロボ戦記(2015/3/22更新バージョン)


ついに「スパロボ戦記」がGSCリンクに登録され更新された。
アクセスランキングでも、たった2日で40pt以上もアクセスしているぶっちぎりの人気作品に。


予告通り、最初からやり直すことに。
設定はEXハードモード、捕獲モード、スペシャルモードあり。
難易度は前回同様「超ハード」、参戦作品は全部。
初期機体は前回同様ドラグナー1型、ドラグナー3型を選択。
それとパイロットネームは、
アイドルマスター」「〜シンデレラガールズ」「〜ミリオンライブ」に加え、
賛否両論ありそうだけど「〜SideM」のキャラネームに限定します。
ほぼニコニコ大百科から流用しているので間違いがあるかもしれません。


セーブデータは過去のセーブデータと決別して、
今回から「アイマスオールスター戦記」と表記していきます。


新しい特殊パイロット能力が追加されたということで、
オリジナルパイロットフォルダにあるデータもすべて消去しました。
(それを持ったパイロットが出るかどうかは別の話だけど)


閑話休題
新たに「ガンダムUC」が参戦作品に加わったが、戦闘MIDIはどこから引っ張ったらよいのか……


序盤はEXハードでも本当にサクサク進めるのがいいところです。


(↓以下プレイレポ。)
まずリン、アイリに加えウヅキを招集。
パイロットアイコンの選択被りが出ている気もするけど、とりあえずこのままいくことに。
TPを使ってドラグナー2型を開発し、以下のパイロットに乗せてあげた。
ドラグナー1型→リン
ドラグナー2型→ウヅキ
ドラグナー3型→アイリ
もちろん、バージョンアップで3機ともカスタムまでバージョンアップさせた。
まずできるだけ敵機を捕獲して解体し、リペアキットなどのパーツを集める。
捕獲モードとはいえ1Fから中立機が出てくるとは思えないだろう。
2Fクリア後にメイク回数1回増えたが、まだ機体が無いため制作は保留。
(スペシャルモードだからTPはたんまりあるけど)
3Fクリア後にとりあえずハルカ(天海春香)を呼び出す。
意外とリアル系パイロットだったので採用した。
4Fでフリッケライ・ガイストが出たけど、捕獲するのに失敗。
こういった無駄に広いマップで機体が出てきてもねー……
仕方ないのでTP使ってユニコーンガンダムを開発。


あれ、戦闘時にゲルググJの全身ユニットアイコンが消えたような?


・踏破階層
7F


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)