[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]グリプス戦役編:第4話〜第6話


今日の表題はグリプス戦役編:第4話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
グリプス戦役編:第4話『仙崎恵磨の脱走』
ティターンズに追われた恵磨を救出するため、援護することに。
(タイトルが何かと思ったけど恵磨ってエマ=シーンの役だったのね)
まずアマトロのSPで敵の目を引き付ける。
敵も気合や加速を使って来るからヒヤヒヤ。


味方はなるべくSP加速を使えるパイロットを出したほうがいい。


戦闘終了後、彼女はア・バオア・クーで共に戦ってきた人だったらしいことが判明。
何か脱走した理由がかなり適当だ。
(原作では毒ガス作戦など非人道的行為を目の当たりにして脱走した←うろ覚え)
ガチャに新商品が入荷されたのはうれしい。
ストーリーにシステム追加を組み込むのはうまいなー。


グリプス戦役編:第5話『地球圏へ』
いよいよ地球に向けて出発。
ティターンズの極秘研究と言ったらムラサメムラカミ研究所しか思いつかない。
場所がホンコンじゃなくて日本の中国地方というのも面白い。


まずは降下の妨げになる衛星を撃破することに。
ここでも背景が白くなったが…透過色の指定ミスか本体のバージョンのせいか?


ガンダム試作一号機Fbの移動力がすごいけど、地球降下後に換装しないと使えなくなるのが面倒。
増援は無視して衛星を破壊。


ここで絶叫しながら乗機が燃え尽きて死ぬパイロットが出ると思ったが…
まあ、モバマスキャラなので仕方なし。


エウーゴガチャを何度も回したら奇妙で強力なMSが多数手に入った。
ジム2はハズレだが。

グリプス戦役編:第6話『サイド1の交戦』
(いつの間にか入ってきた)あやめを地球へ降下した後、一行は月へ。
回り道した矢先に待ち伏せ


ここから手ごわくなってくる。
アマトロですら集中砲火であっさりやられるし。
木場真奈美が鉄壁を覚えるとかなり楽。


永らく敵にまわっていた松永涼が脱出装置の故障で退場…と思った。
それがきっかけでエウーゴに対する憎悪を燃やす奴も出たり。

*1:脱走した恵磨を止めようとする夏樹のセリフ