[Tactics_Of_Chronicle]ST5〜ST7&オベルニクス戦


今日の表題はST4より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・ST5
王都への手紙書いたかなー?と思いつつも港町へ。
資金もだいぶたまったので買い物ができるといいなー。
直接村から港町へ行けるのはうれしい。
アルセインとリーンが妙な称号を得たのは笑える。


結局港町で一泊。
ウィッツの意外な一言で大げさなリアクションをするリーンにも笑いが。
もうやりたい放題だな。


せっかくだからもう少し港町で情報を集めることに。
『エッグベア』という魔物も食用にしていたのがテイルズシリーズらしい。


・ST6
何故こうも治安が悪くなったのだろうか…と思ったらまた行き倒れていた人物を発見。
女性のセリフもボイス付きなのがグッド。話し方がゆったりとしていて面白い。
これは騙されるよ。
アルセインも盗賊みたいな言い方するし。


まずアルセインの魔神拳で雑魚のHPを削り、他の3人でトドメを刺して雑魚を撃破。
2ターン目で増援も出てくるのだが、あまり大した脅威にならない。
魔神拳が水中の敵には効かない。ここも頭の使いどころかも。


ボスは回避率がやや高いのでウィッツで対抗。


どうにか盗賊を追い払うことに成功。


・ST7
王都に到着したらまず城へ。
あ、この王都には闘技場もあるのか。
ウィッツと一緒にいるだけで鼻血を垂らすリーンが笑える。
いつの間にか手紙を書き上げていたようなので一安心だが…


闘技場のチャンプがなかなかいい声。
猛将というイメージがしっくりくる。
突き落とされて強引に参加させられたウィッツが哀れ。


間合いを取って紅雲連発でHPを削る。
格闘技なのになぜか槍を出したのには違和感が。
敵ターン中に倒されると敵のターンが終わらなくなったぞ?


・オベルニクス戦
敵のレベルはちょっと高めだが、モンスターの種類に助けられた。
オベルニクスの取り巻きクリスタルは魔法が利きにくいので、やっぱり魔神拳。


オベルニクス撃破後、アルセインのレベルアップ時にエラー。
まだ未実装の称号だったのか…

※現在(ST6クリア後)の称号
・アルセイン:騎士を打ち倒しもの
・リーン  :砕けた心の殻
・ウィッツ :初段
・レナ   :槍術士

*1:マクス元教授の話を聞いて決心するアルベインのセリフ