[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]グリプス戦役編:第21話〜第23話


今日の表題はグリプス戦役編:第21話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
グリプス戦役編:第21話『ダカールの日』
なんとティターンズプロよりも先に到着しちゃったw
原作ではそうもいかないのだが。
しかももう演説が始まってたり。
(第4次スパロボで主人公たちが国会議事堂へ乱入するイベントを思い出した)


グラサンとって信じさせようとしたアマトロだけど、リアクションが笑える。


北から主力部隊が出てくるのにはヒヤヒヤした。
Zガンダム(奈緒)を変形させて急行させた。
アウトレンジ攻撃は有効だ。


南から現れたアッシマー部隊に議事堂侵入を許してしまい作戦失敗…
最初、このままゲームオーバーになるかなと思ったけどすぐ「次のステージへ」と選択したらやり直せるのは親切。


グリプス戦役編:第22話『衛星軌道上の戦い』
無事ダカールでの演説を終えて宇宙へ戻るとしたところで…
(第4次スパロボではラサにティターンズの基地を建設していたのだったなー)


ここからバーザムが出てきたとは。
だけど所詮は量産機。主力メンバーの敵ではなかった。
注意するべきことはやっぱりハンブラビを駆けるジュピターか。


軽く片付けると、最後の手段として…


グリプス戦役編:第23話『湖畔』
サイド2で一時休息。
いきなり奈緒に抱きつく日菜子に笑いが。
前々から出ているけど、パッとしなかったんだよな日菜子。
立て続けに伊織にも出くわすしw


なし崩し的にティターンズアクシズとの三つ巴戦に突入。
アクシズ勢のガザCの方が性能いいかも。


結局日菜子をアーガマに乗せることになった。
ここから奈緒の破滅が始まりそうな予感がした…

*1:地球国民に対し演説するアマトロのセリフ