• スパロボ戦記(2014/6/1更新バージョン)


今日からEXハードで最初からプレイしていきたいと思っております。
ついでに『捕獲モード』『スペシャルモード』もオンにしておきます。
狙った機体が捕獲できなくても、有り余るTP*1で機体を開発すればOKなのがうれしい。


初期機体として、
(メイン)アンジュルグ+(サブ)ドラグナー3型を選択しました。
難易度は相変わらず『超ハード』で設定。
セーブデータ名は『シンデラガールズSP』で。


最近の更新でエクシアからダブルオーに機体追加されるように。
それよりもドラグナー隊の合体技アニメが実装されたらしいので、そっちに期待。
今までアニメが無かった『恐怖のトリプルアタック』が見れるのだろうか?


今日の表題はEXハードモードでスタートすると獲得する実績です。


(↓以下プレイレポ。)
最初にカナコ、ウヅキ、アイリを招集。
(カナコは捕獲技能もちで採用。ウヅキ&アイリは一週目にお世話になったから)
1F時点だと3人しか招集できないので、さっさと先に進めたほうがベター。
あと、ショップ→機体開発でドラグナー2型を入手。
ついでにTPを割り振ってドラグナー2型&3型をリフター装備にバージョンアップ。
(リフター装備にバージョンしておくと楽に戦えるハズ)
1Fから、エール・シュヴァリアーが出現した。
別に欲しい機体じゃないとタカをくくっていたら、ドラグナー3型を落とされてしまった。
2Fクリアで4人目が招集できるように。
でも、出現する機体はスパロボオリジナル機体が多い。
4人目はランコに決定。
4Fで初めてレールガン版のDフォーメーションアタックを見ました。
5Fでゲッター1を捕獲。
でも乗せるパイロットがちょっと思いつかないなー。
途中でHotpointが動かなくなり中断。


・踏破階層
5F


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)

(↑オミットするつもりだったけど、忘れていそうだったので再掲載)

*1:スペシャルモードありでプレイすると最初からTP1000獲得できる