[エンシェントサーガ]エンリケ04


今日の表題はエンリケ04より。*1


(↓以下プレイレポ。)
エンリケ04・重量級の空と陸
民族抗争に介入。
ザナキアと抗争しているラグリアは空軍が強いらしい。
こう書くとまるで『きのこたけのこ戦争IF』のハゥンマー(きのこ)とドゥリル(たけのこ)を思わせる。
(ハゥンマーがザナキア、ドゥリルがラグリア)


ザナキア国境付近でラグリアの竜騎士・エリと合流。
山脈で分断されている西部には一人でザナキアと交戦している剣士も。
ただし目の前には斧もちの敵が多いので、何とかなる。


前線は槍持ちの敵が多いので、エンリケ、エリなどで対処。


中衛は弓騎馬主体なので引き付けて殲滅。
えーと、トランスポーターは倒されても次のステージには復活するんだったっけ?


剣士のいた西部にも村があるので、エンリケで忘れずに訪問。
(貴重な剣がもらえる)
敵本陣の切り崩しはエンリケ、マゼランなどの斧もちや、防御力の高いルロイで。


敵将フリッツはエリで瞬殺。


エンリケ×オルファの支援会話発生。

*1:エンリケと共闘しザナキアを迎え撃つエリのセリフ