[走馬灯戦記]第八話(再挑戦)


今日の表題は第八話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第八話『夕焼けサンライトハート』(再挑戦)
カズキも無消費火力が高いので、接近してきた敵をバタバタとなぎ倒せる。
今回、蛮もヒルドルブもあっさりやられたので、ちょっとキツイか?
(とあるプレイヤーは蛮を最後まで生き残らせたりしていたが……せめて途中で蛮がSPド根性を使っていれば)
あ、SP信頼できる人がいたんだ。把握ミスだった。


ギルバは格闘よりも射撃攻撃が強いので、弘にとっては厳しい相手。


17ターン目、味方を母艦周囲に集合させる。
結構広いので時間がかかる……


15:00になっても終わらない。うーむNPCを捨てた方がよいかも。


真・黒騎兵と対抗できるのは弘、ナオ、カズキらのSP必中+熱血。
あと、カズキと斗貴子で合体技「俺たちの武装錬金」が使えることを知らなかったよ。
弘、ナオでHPを削り、俺たちの武装錬金でとどめを刺した。


凜奈、カラス、光がまさかのトリプルライダーキック。
合体技として使えないのかな、コレ?
さすがにカズキもカズキだ。


クローン戦士の軍勢が火星基地を襲っていたのか。
(そういえば、プロローグで謎の軍勢が火星基地を攻撃していたね)
それでゲッターが地球に降り立ったかが、なんとなくわかるわけだ。


被害は甚大だが、東京はかろうじて守りきれた。
天も光と和解できて本当によかった。


行先のネーサー基地の様子はどうなってるだろう?
気になってしょうがない。
あと、豹司の拾った携帯に聖あてのメールが届いた理由も気になった。

*1:執拗に豹司を追おうとする紅葉を戒める劉鳳のセリフ