• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/6/7更新版)


つい最近、某大百科で『虚無る』という記事を見ました。
そこからゲッターロボ號のことを知りました。
(ゲッター號はTV版、ネオ・ゲッターはOVA版のみ)
気づきにくいことだけど、ネオゲッター1(號)は陸上用で、ネオゲッター2(翔)が空中戦用です。
アップグレードで真ゲッター1になるらしいのですが、
撃墜数50を突破するには終盤まで行かないと達しません。
(周回で引き継げる)
その時、2号機パイロットも交代されるのもミソです。


今回も集う絆を使って、合体機の相方探しに勤しみます。
そろそろ10Fも近づいたのである程度パワーアップするべきかな。


(↓以下プレイレポ。)
8F時点では、まだまだSP熱血を使えるアタッカーが少なく、
ボスを取り逃がすことが多々ある。
分離機狙いで2回ほどロボガッシャ。
トライダーG7とゴライオンのレッドライオンが出たくらいか。


あと、初手でいちいちファイナルフュージョンするのが面倒なので、
さっさとスターガオガイガーに変えた方がいいかも。


9Fで集う絆をつけ忘れたので、説得はスルーする羽目に。
と思ったけど、MAP攻撃ができるVF−2SSが出てきたので仲間に。


10F、最初の難関。
幸いリーダーと母艦の近くに仲間候補が出たので、説得して仲間に。
パーフェクトキャノンとゴルディオンハンマーの波状攻撃は強い。


11F、ネオゲッター2が集中砲火を食らって敗北。


・踏破階層
10F(クロスモード2週目)


・プレイ終了時現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
ネオゲッター1(リーダー)(Lv19)、ファイヤーバルキリーSB(Lv18)、E.Sディナ(Lv17)、グレンダイザー(Lv19)、ZZガンダム(Lv18)、
アーガマ(母艦)(Lv17)、ガイアギア(Lv19)、ガンダムキラー(Lv18)、スターガオガイガー(G)(Lv20)、ゴルディマーグ(Lv19)、
百式改(Lv17)、クイーンサイダロン(Lv11)、スヴァンヒルド(Lv18)、新星龍神丸(Lv18)、グレートマイトガインP(Lv22)、
グレートダ・ガーンGX(Lv18)、トライダーG7(Lv20)、VF−2SS(Lv20)