• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/11/11更新版)


クロスモード2周目クリアしたので、
今度はクロスモード「むずかしい」に挑戦。
資金やアイテムは引き継がれないけど、ロボガッシャ回数は引き継がれる。
分離機と思しきユニットは倉庫入りするのがベターだけど。
まあ、57回もあれば合体機ができる可能性も高いと思うが。


久しぶりにプラスモードをプレイしたいなと思っていたけど、
まだ追加されたユニットとかすべて把握したわけではない。


ちょっと情報見ていたらプレイ開始13:00になってしまった。


今回のリーダーも2周目に引き続き『ネオゲッター1』で行きます。


(↓以下プレイレポ。)
まずロボガッシャで引けるだけ引く。
そうしたら、多人数のりのぱにぽにXをいきなり引き当てた。
レイアースもあと1機で合体するところまで行った。
修理装置もちのガンレオン、補給装置もちのカプルもうれしい。
母艦も引き当てたので、これで行くかな。


ろぼさいのビルドビルガーとは違い、マシンガンの最大射程が4なので使い勝手がいい。


さすがに1Fでグールを撃沈させることはかなわないか。


2Fで集う絆を使ったら龍人機が出たので、龍虎王に合体。
これは幸先いい。


4Fでガイキング(LOD)を仲間にして、大空魔龍と合体。
これ、最初は母艦と合体しているのね。


・踏破階層
5F(クロスモード3周目)


・プレイ終了時現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
ネオゲッター1(リーダー)(Lv10)、大空魔竜(LOD)(母艦)(Lv7)、ガイキング(LOD)(Lv8)、ガンレオン(Lv8)、カプル(Lv7)、ぱにぽにX(Lv10)、
ビルドビルガー(Lv8)、ビルドファルケン(Lv7)、ガンダムF91(Lv8)、シルエットガンダム(Lv7)、ビッグオー(Lv11)、龍神丸(Lv7)、ダイターン3(Lv8)、
トライダーG7(Lv7)、龍虎王(Lv8)、ゲシュペンスト・R(Lv7)、ゲシュペンスト・S(Lv8)