• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/10/15更新版)


待ちに待ったVer10アップデート。
今回の更新でさらに仲間が増えたとのこと。
追加された仲間の中にサンバルカンロボも含まれているのがミソ。
ちなみに、サンバルカンロボはパスワードを入力して仲間になります。
詳しくはロボダンTwitterアカウント参照。


しかし、ロボダンがとうとう10000DL突破とは。うらやましい。


閑話休題アクロバンチのSP充実ぶりがすごい。
SP奇跡使ってボスを撃墜し、資金をがっぽり儲けることもできる。
仲間になった時点ですでにランク6だが、最大火力がちょっと弱い。
SP量がドラゴンガイヤーをしのいでいることもあるだろう。


(↓以下プレイレポ。)
38Fまでたどり着いたが、まだ敵の数は少ないかな?
さすがにリアルロボット系のボスでもHPが50000超える。
ガイア・ギアのランクアップ費用、高いなぁ。


38F、39F立て続けに同系統の分離機を出現させた。
が、ボスのMAP攻撃を食らい撤退させられた。
油断した。


さりげなくクワトロのパイロット画像が変更されたり。
サザビーナイチンゲールに乗っているとこうなるのかな。


39Fでスピンランサーを仲間にし、ギンガイザーに合体。
こいつ射程が極端に短い……
追加武装で射程が伸びるかなと期待したけど。
SP覚醒連発でラッシュかけられるのがウリか?


・踏破階層
39F(クロスモード2周目)


・プレイ終了時現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
真・ゲッター1(リーダー)(Lv75)、ファイヤーバルキリーSB(Lv75)、グレンダイザー(Lv73)、フルアーマーZZガンダム(Lv74)、
ラー・カイラム(母艦)(Lv73)、ガイアギア(Lv73)、ガンダムキラー(Lv75)、ジェネシックガオガイガー(G)(Lv74)、ゴルディマーグ(Lv74)、
ナイチンゲール(Lv73)、クイーンサイダロン(Lv75)、ラーズグリーズ(Lv74)、龍星丸(Lv75)、グレートマイトガインP(Lv75)、
グレートダ・ガーンGX(Lv76)、トライダーG7(Lv73)、VF−2SSスーパーファイター(Lv77)、ドラゴンガイヤー(Lv74)、
キングビアル(母艦)(Lv73)、ファイヤージェイデッカーGM(Lv72)、弾劾凰(Lv75)、ダンガイオー(Lv73)、
ゲッターアーク(Lv75)、ガンバルガー(Lv77)、アクロバンチ(Lv78)、ゴライオン(Lv73)