ソニック記念サンドロードスプリント

昨日の定期メンテナンス後からセントラルシティにソニックの彫像が設置されました。

来る6月23日にソニック生誕記念ということで、こういう模様になっております。
それと同時に期間限定クエスト「特別演習:サンドロードスプリント」が開催されました。

このクエストは去年6月に行われた「特別演習:グリーンヒルスプリント」に近い、走破型のクエストです。
ma-i.hatenadiary.com
カオスエメラルドも設置されており、取るとポイント倍率が上がるのも一緒。
コースが一新されており、ピラミッド状のトレイニア頂上を目指すことになっておりました。

ボスを倒すとソニックたちの彫像が出てくる演出も面白かったです。

先週、メセタがないと言っていましたが、現在『エレディム武器強化応援キャンペーン』で★11エレディム武器の強化費用が大幅割引になっておりました。
これをきっかけにお金を稼ぎつつ、エレディム武器を強化しきってしまいたいと思います。

余談だけど、シーズナルイベントがいる位置の隣に新たなNPCも出現しておりました。