今年もソニック記念シーズンがやってきた

昨日の定期メンテナンスは延長することなく17:00に終了しました。
午後に「ボイロRPG」第四章をやりこんでいたから、アップデートすることを忘れていましたが。

まずログインボーナスキャンペーンで各種家具が入手できるのはうれしいやらなんやらと。
去年は「ソニック&ナックルズ」のムービーを流しただけにとどまりましたが、久しぶりにセントラルシティの雰囲気が変化していました。

(去年の同時期に行われたイベントの記事がこちら↓)
ma-i.hatenadiary.com

早速、期間限定クエスト「特別演習:グリーンヒルスプリント」に参加しました。

このクエストはフィールド上に散らばるリングを集めながら、ゴールに待つボスを撃破することでクリアします。

あとカオスエメラルドもどこかに落ちており、拾うとパーティ全体にバフがかかるのも面白かったです。
途中、金レアエネミーやメガロディクスの敵が出現するトライアルも発生し、クリアしないと先に進めないようになっております。

そして、最後の出現するボスがギガンティクス(絶望の)タイダル・ソードだったので、やりごたえもありました。
倒すと、「ソニックスーパースターズ」のプレイアブルキャラたちが勢ぞろいする演出もあります。

クリア報酬も結構おいしかったです。
2回ほど参加しましたが、期間限定タスクをこなすまでまだまだ数をこなさないといけません。


(↑「特別演習:グリーンヒルスプリント」に共闘していただいたPCの皆様、本当にありがとうございました)