2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、ダンスダンスレボリューションスーパーノバをプレイして疲れたせいか、 20:30ごろ寝ようとしたが・・・眠れなかった! 今夜20:00から裏氷河(デュナミス=ボスティン)。 なので、今日の午前中は仮眠。 また、うちの妹が毎日(ケーブルテレビで)再…

午前中はFF11でメリポ稼ぎ。 サポ忍のナイト(失礼)がいたけど、意外とおいしく稼げた。 今日のメリポ稼ぎで3ポイント(経験値3万点分)取得。 午後は大通り。 昨日見損ねた、ファミ通を立ち読み。 帰りに澄川に下車し、ミュンヘン大橋にあるキャッツアイ…

現在、次回作を製作しております。 今度は『西部劇でファンタジー?』なのですが・・・ 先に予告編を作って、公開するつもり。

召戦機ユーディア 第10話後半戦、実装しました。 あと、クルセイダーMkⅡのアイコンも。ダウンロードは↓ http://page.freett.com/maipage/Judia_download.htm オリロボダンジョン(7/9更新Ver) 61Fまで。 待望のヴァル=セリエが仲間になる。 チラ…

今日もチラシ配り。 このペースだと今日で今月分は終われる・・・かもしれない。 朝一番でユーディアの更新を終わらせる。 午後、疲れのあまり眠った。 エントランスページのアクセス数が減って、カウントが思うように回らない・・・

オリロボダンジョン(7/9更新Ver) 58F?まで。 私のPCでも次の階層に入るたびにフリーズしてきた。 敵のボスにも2回行動してくる奴が現れ、苦戦しだす。 しかし、ツララオンナのお札とグリーンガーネットを拾えたのが幸いしたかな?

今日の朝もだるい感じがしたが、プロポリスを飲んで体調万全に。 今日からチラシ配り。 道順もだいぶ覚えてきたので、ペースが上がった。 11時にいったん帰宅。 昼に父のPCで「ゲーム発展途上国2DX」をプレイ。 ユーディア最新版の公開が明日になったの…

今日の朝、座っているとくらっと来た。 今日からチラシ配り・・・するはずだったけど、植木屋さんが午前中から来たので行けなかった。 なので、TheMovies日本語版とユーディアの製作。 午後はちょっときつかったので眠った。 今日の夜、シンセの稽古。

なんか昨日の疲れが抜けきってないのか、活動する時間が少ない・・・ おまけに記憶もイマイチ良くない。 朝一番でマイホームページを更新。 午前中のFF11では今日の夜2時に私のいるサーバーで 魔笛が取られた! 私と同じサーバーにいるPCのみんなは 納得…

オリロボダンジョン(7/9更新Ver) 56Fまで。 父のPCだと次の階層に入るたびにフリーズしてくる。 メモリorCPUクロック不足なのだろうか?

今日は朝刊配達のない日。 だけど、デュナミス=ザルカバードで徹夜した眠気が取れない。 ブログを書くのも遅くなってしまっているし。 FF11は9時までメンテだけど。 今日は歩いてロッチデールクラブへ。 今週いっぱいプールは使えない。 トレーニング…

今日、20:00からFF11でデュナミス=ザルカバード。 朝食後、9時まで仮眠。 その後、倉庫から毒薬を取り出し装備を整え、突入の準備。 母と妹が外出したため午前中は一人でお留守番。 午後、父のPCでいろいろと・・・ 午後2時半でやめたが。

朝一番でTheMoviesサイトに処女作をUPし、 朝食後、疲れが取れなかったのか眠った。 後で自分の処女作のムービーのページを見たら、好評のコメントが。 9時前ごろFF11にログイン。 次のバージョンアップの前にメリットポイントを稼ごうと思って、コメ…

オリロボダンジョン(7/9更新Ver) 52Fまで。 プレイ開始直後にハイパー蓄電器Xと慣性無効化装置を拾ったり、 敵雑魚に今まで出ていなかったシャドーストーカーなどが現れたりと 今までの努力が報われたなと思って悦に入った。 今日のプレイで仲間に…

こつこつexciteの日英翻訳機能を使い、 字幕を書き込む作業を進めていたが、今日ですべての台詞が補完された。 後はいよいよサイトに上げるだけ。

夜8時ごろに寝たのに朝方寝苦しい。 オマケに鼻もぐずぐず・・・ 今日の午前中はFF11、TheMovies日本語版、オリロボダンジョンをそれぞれ短時間でプレイしてやめる と落ち着きがない。 11時ごろにオリロボダンジョンを終えて、少々骨休み。(その際、眠り…

今日の朝、疲れたのか眠ってしまう。 8時45分頃に起きたけど、まだ体がかったるい気がした。 でも、家にいるより外の方が涼しい。 結局一日中家で過ごしてしまった。 創作意欲もない。orz

今日の朝、眠ってしまう。 8時ごろにごみ捨てに出る。 その後、TheMoviesを昼までプレイ。 午後、ユーディアの製作。 フラッシュメモリとフロッピーの併用で少々混乱。 今日のお昼に食べたマグロの握りずしはおいしい。 夕飯がチキンカレーだったが、母が今…

THOUSAND 決戦3のような天下統一物が好きだったのでプレイ。 現在第1章−3話まで。

今日の午前中にロッチデールクラブへ。 先週とは違い体調は万全だったので、現在のメニューをこなす。 ラストのバイク漕ぎも26分。(クールダウン2分を含む) 帰りに雨が降り出したのでバスで帰宅。 午後は父のPCでユーディアの製作。 ・・・していたら、3…

クリエイティブパニック 触発されてやってみました。 【サークル名】 楽団ひとり ・メンバー ZUN(主人公)、野原谷、Zin、天国虚像 【ゲームタイトル】 ガンボルト! ・ジャンル シューティング ・年齢制限 一般向け ・コンセプト1 ストレス解消 ・コンセ…

今日は朝刊配達のない日。 思いっきり早起きしようと思ったのに、6時半まで眠ってしまった。 ヤッパリ朝刊配達のある日のほうが早起きできるのかな? 2日連続で外出したため疲れが少々残っていた。 なので、一日中家にいた。

今日はFF11でデュナミス=ウィンダスに行くことに。 まず(ちょうど満月だったので)山串とメロンパイを合成して競売に売り飛ばす。 倉庫のキャラにも合成品を委託して競売に出す。 その後仮眠したが、ちょっと寝苦しかったかな? 仮眠からさめたらブログ…

昨日は夜7時半から寝たけど、結構眠れるんだなと思う。 久々のロングスリープだった。 今日と明日は夕刊がない。 午後に思い切って大通りへ。 プルプルに行く途中に大雨が降って、濡れた;; プルプルに行った後、札幌駅を通ってパロへ。 帰りに真駒内にある…

オリロボダンジョン(7/8更新Ver) 40Fまで。 ずいぶんがんばったけど、アイテムの出現率が乏しいような・・・ 妖械のお札もいいものが手に入ってきているのが幸いしているが。

今日は風が涼しくて気持ちいい。 ベットに横たわればそのまま眠ってしまいそうだ。 今日の午後、歩いて文教堂へ。 今週のファミ通でペルソナ3&ゼノサーガ3の序盤の攻略が掲載されていた。 (ビデオゲーム通信にはタイムクライシス4が乗っていた。) ・・・最…

ポストプロダクションで編集中。 シーンのカットはほぼ出来上がっていて、後は字幕を付け足すのみ・・・ でも、BGMや字幕の位置がずれるのは・・・

暑くなるとはいえ、朝のうちは涼しくて気持ちいい。 朝食後、眠ってしまった。 白米を炊くナベの蓋が開かなくなった。 ナベの中身が真空状になったらしい・・・ 午後、ユーディアの製作。 (※追記:夜になって白米を炊くナベの蓋が開きました。)

素材もそろって、デビュー作の台本はこれで完成。 いよいよ撮影・・・といってもインスタント撮影だからすぐ終わるけど。 これからポストプロダクションで編集し、アップロードするだけだけど。

昨夜は8時50分前に就寝。 ここも気温が30℃に迫る。 今日の朝にアンテナでブログを見たら『ひぐらしデイブレイク体験版』のレビューが・・・ 創作意欲が湧かない・・・ 午後には父のPCで『まんが奥の細道』をプレイして終わったし・・・ 今夜はシンセの稽古。 …