2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリロボダンジョン(2008/2/12更新Ver) もういい加減、レアアイテムの1つや2つがドロップしてくれないかなと思ったり。 もう一つの懸念は、なかなかポルックス(ジェミナマインドより)が仲間にならない事。 71Fに出現したプレシャスパープル…

今日の表題は某デパートの火曜市開催のCMをもじったもの。 また朝食後から9:00まで眠った。 ゴミを出して、シャワーを浴びてFF11をプレイ。 8代目チョコボもそろそろ引退の時期か? 生協の荷物が届くのを待っていると、落ち着いてゲームがプレイでき…

21:15ごろログインしたら、黒豆さんとこよりさんが既に先客としてログインしていた。 だが、挨拶した数分後にログが全部消えた! ログが全部消える現象に遭遇したのは、これが初めて。 3人いたにもかかわらず誰も発言せず。 みんな違う事に没頭していたかも…

ギフトショップに足を運んだら、なぜか私宛に香木油Bが90個も・・・ 証拠写真として残したかったけど、スクリーンショットが取れていなかった。 今日も対戦しようとパーティメッセージを見ても、条件に合うパーティが無い・・・ 昨日の対戦で少々力不足を感じて…

今日は朝刊配達も夕刊配達も無いパーフェクトフリーな一日。 しかし朝食前に横になったら、妙に眠くなった。 7:30ごろからFF11。 8代目チョコボにエサを与え、メリファトまで2回散歩。 昨日夕方から『錬武祭』が始まったので、王国厩舎カラーを使って…

20:00ごろログインし、こよりさんとチャット。 ・・・したけど、何も話題が無い。 私も筆が止まっていたユーディアの製作をしながらチャットしたけど、 全然ログが流れない。 16:00ごろschwaさんがログを残していたようだが・・・

THOUSAND統一正史 第18話公開に続き、バージョンアップされた模様。 ダウンロードページへ飛んだら、CGも更新されている。 今回は気合はいってるなー。 探索して3戦目で敵の配置が必ず碁盤目状になるのが面白い。 時間の都合でストーリー進めず。

さすがに疲れた。6:30〜8:30ごろまで眠った。 8:35ごろからFF11をプレイ。 8代目チョコボをプライベートレース1戦を出走させた後、チョコボサーキットにてC4レースに出走。 なるべく早めに引退させて、メンタル特化の9代目を育てたいところだが・・・ …

MP(課金ポイント)を1000円分追加。 ソロで空洞レベル1に行き、マルドゥク2世のレベルを上げる。 今日だけでレベルが2も上がった。

孫策軍、争奪2連敗・・・どうも最近の劉備軍は勢いがある気がする。 激突してて思った事だが、劉備軍には上級者プレイヤーが増えてきて勝てない。 一方曹操軍は滅亡寸前まで追い詰められている(((;゜Д゜)))

昨日の夜は寝苦しかった。 午前中はFF11のプレイから。 ついに8代目チョコボがピークを過ぎ安定期に。力が最高クラスまで育ったのは嬉しい。 過去世界に渡ってカンパニエops「不審物回収3」「軍需品運搬3」を受けてこなす。 9:00ごろからいったん小休止。…

そろそろMPが尽きてきた・・・ マルドゥク2世と共に夜丘レベル2に行く。 なんだか知らないけど、ジャック3世より成長率が高い気がする。 朝に何か無いかなとパーティ参加を押しても、レベルが高すぎたり売買情報しかなかったり・・・

疲れのあまり7:00〜9:15まで眠ってしまった。 9:30からFF11をプレイ。 育成途中の8代目チョコボをレースチョコボとして登録。 2回ほどプライベートレースに出走させてみてその実力を発揮。 母と妹が外出し父と二人で留守番する中、 10:15ごろからモン…

この日は21:30ごろログイン。 既にこよりさんと旗川さんとでチャットしていた。 この時間に旗川さんとチャットするなんてあまり無いからちょっと幸運に思えたけど・・・ ゴールデンウィーク中に第9話の製作が進んでいますよう願いたい。

水曜日、木曜日は他のゲームにかまけててログインしていなかったけど・・・ 我が孫策軍は次の争奪で劉備軍と対戦する事に。 ここは勝てるか?と思うが、油断しないで欲しいなー 先週水曜日のアップデートで「極七星帯」が実装され、速攻で9個買った。 おかげで無…

疲れがたまってきた・・・ゴールデンウィークまで疲れを癒さねば。 8:00までベッドで横になったあと、FF11をプレイ。 8代目チョコボに「旅好きチョコボの物語」を読み聞かせて能力アップ。 そろそろ成長のピークが過ぎて安定期に入るころに。 8:50ごろからモ…

20:20ごろ「いくらなんでも早過ぎるだろう」と思いつつ チャットページにアクセスしてみたら、 既にこよりさんがログインしていました。 いないと思って発言してみたら、数分後にちゃんとレスが。 久しぶりのチャット会議・・・になるかと思ったけど、他に誰も来…

オリロボダンジョン(2008/2/12更新Ver) 68Fにてデイモスが沈められる事態が発生したが、苦心の末レンジマスター照準装置を入手。 照準装置はルミ(アレクカイザー劇場版より)に装備させる。 69Fにて強敵の機将(裁きと抵抗とより)が・・・集中…

朝食後7:00ごろ〜8:00まで横になったら眠ってしまった。 FF11で8代目チョコボもそろそろピークを過ぎるか? だけど、また生き生きしだして頭も冴えてきているからまだまだ伸びそうな気がする。 9:40ごろからチラシ配りに出発。幸い霧雨程度だったのでス…

BloodyActress 某掲示板の某スレから発したオリロボ共闘シナリオ。 私のオリロボ作品『召戦機ユーディア』が出演することが決まって、 公開前からずっと期待していた。 データをのぞいてみたら結構面白いアレンジも加わってて、どういう形で登場するか気にな…

昨日もSHNWチャット会議に出席しようとしたけど、誰も来ない・・・ 今日の朝7:40からゴミ捨てに行って、帰ってきてからFF11。 8代目チョコボにエサを与えて、過去世界のガルレージュでカンパニエバトル。 9:00ごろからモンスターファームオンラインを…

今日のバージョンアップで「レフィナド礼服」が課金アイテムとして実装されたが、 私はこっちよりフルスクリーン対応化の方が大きな変更点だと思う。

THOUSAND統一正史 第18話が公開されるのは時間の問題。 話の流れは前バージョンで言うと2−1を過ぎたあたりか? コナのレベルは16と全然上がっていないが。 演習は時間が掛かりすぎてダメ。敵を倒しても倒しても湧いてくるのは・・・ (↓以下ネタバレあり。)

昨日SHNWチャット会議に出席しようとしたけど、 21:30過ぎても誰も来なかった・・・ 今日もロッチデールクラブへ行ってトレーニングしようとしたけど、さすがに無理か。 8:00ごろFF11をプレイしたら、ヴァナ時間で満月だったことを忘れていた。 メロン…

今週はチラシ配り。それが過ぎればゴールデンウィーク突入。 母から名簿を作って欲しいと頼まれた。 でも8:00からFF11をプレイ。8代目チョコボをメリファトまで散歩させたら謎の野草の種を拾った。 9:30ごろまでモンスターファームオンラインをしながら…

先日の夜、フレが昼丘レベル3の成熟度上げパーティの募集をしていたので乗る事に。 一回主催者であるフレが落ちてタウンに戻るハメになったが、 フレが再度パーティを製作して再編成。 再度昼丘レベル3へ行ったけど、また3人落ちたりもした・・・ が、それで…

SRCシナリオ製作が進んでいないが、時間は刻一刻と過ぎていく。 朝食を食べて7:30からFF11。 8代目チョコボにゼーガムカロット2個とシャルーグの野菜1個を与え、メリファトまで散歩。 続いて過去世界へ渡り、ウィンダスにてカンパニエopsを遂行。 …

朝刊配達で止めてある家に新聞を入れてしまうミスを犯す。 疲れた・・・7:00ごろから9:30まで眠ってしまった。 9:50ごろからFF11。8代目チョコボがまた生き生きしてきたのでひとまず安心。 倉庫キャラから今日収穫した炎の鉱石と、 以前から溜め込んでいた…

この日もこよりさんがログインしていた。 何の話題も無いのでただ時間を潰すだけに終わると思ったが・・・ 21:45ごろ旗川さんが久しぶりにログインしてくれた。 旗川さんから第9話の製作状況を聞いて驚いた。 担当者はとにかく、我々も早くショックから立ち直…

オリロボダンジョン(2008/2/12更新Ver) 62Fにて2人目の戦艦艦長エイブラムス(セント=レメシアルより)を仲間にする。 性能的にはバロウズ(マッドネスより)のサイズより劣るが射程の長さがイイ! 現在66Fまで。