• BloodyActress

掲示板の某スレから発したオリロボ共闘シナリオ。
私のオリロボ作品『召戦機ユーディア』が出演することが決まって、
公開前からずっと期待していた。
データをのぞいてみたら結構面白いアレンジも加わってて、どういう形で登場するか気になって仕方なかった。
とにかく、「第1話ができました」というレスが書き込まれてからずっと待っていた甲斐があった。
ただ、公式ページにもGSCページにもリンクが登録されていなかったので
ちょっと探しにくかったかなと思う。
このブログを見て興味を持った人はぜひ下記のリンクからアクセスしてダウンロード。
(「BloodyActress」のダウンロードは→http://www.geocities.jp/orirobo16/index.html)


(↓以下ネタバレあり。)
・プロローグ
『幾多の危機を乗り越え英雄を生み出したこの世界で・・・』で始まるのが印象的。
女性(ハイペリオン2の雪絵?)と優男(テントエルモの金子?)が花見をしていると空が急に暗くなって・・・
2人とも死んだ!?
優男の下心見え見えな口説っぷりに笑ってしまった。


・第1話
世界を守ってきた英雄たちが特命部隊として集結した所からスタート。
すっかり特命部隊のメンバーたちは人気者扱いだ。
力也(テントエルモより)が『アスモディア』を『アスモヂア』と言い間違えたのは
単に語呂が回らなかっただけだと思う。
ジョウマ(メタルセイヴァーより)がアスモディアの大統領になっていたのは驚きだった!
旗艦がフェアリーアークの兄弟艦と言うのも結構新鮮で面白い。


所変わってノーパソの画面に怪しい依頼が・・・いきなり敵襲。
なんと襲撃者はマスターキー(夢を照らす光より)!
マスターキーの顔アイコンが新しいものになっているのがグッド。
ヴィアード(ユーディアより)と奈々保(テントエルモより)のマスターキーに対する解説がナイス。


早速戦闘だが、操作するのがマスターキー一人!?
これは意表を付かれた。
5ターン目で特命部隊の機体が動き出す。特に豪の起動時のセリフがカッコイイ。
(他のメンバーの起動時のセリフを聞くだけでもリトライする価値あり)
マスターキーが結構強いので何とかなる。


戦闘後、結成しようとした特命部隊の名前が判明。
だけどマスターキーにあっさりと叩かれては・・・
ヴィアードも母艦の中にいたまま爆破されたから、死んだのか・・・?((((;゜Д゜)))
特命部隊の明日はどっちだ?と言うことで続く。
これなら第2話も期待できそう。