• ストーリー進行

最初のショータイムを終え(今作はショータイムでモンスターを鍛える)、
次の週に入ったところ、今まで外出していた村長がサーカスに訪れ、
『貴方は超一流のブリーダーだから大会に出てほしい。』
と頼まれた。
初めてのショータイムを終えただけなのに、
いきなり主人公に対して超一流と言うのは、いくらなんでも買いかぶりすぎだよ村長。
それで大会に出るのだが・・・


大会(?)の相手(ドッティ)がなんか素敵だ(笑)。
いちいち相手に戦い方を教えた挙句に自分のモンスターを暴走させて
このまま初勝利しちゃうなんて。
まあ、こんな過疎地な村にまともなブリーダーはいないと思うけど・・・
というわけで、
冒険できるようになったし、同時に育成するモンスターも3体になったし、
これから面白くなってきたという感じだ。


このまま初のダンジョン(魔王の森)に行くんだけど、
このゲーム、冒険するたびに宝箱やモンスターが復活するので、
気が済むまでいくらでも稼げるのがうれしい。


ダンジョンで子供をたびたび見かけるけど、
近づくと逃げていくんだよね。

  • 円盤石再生状況

今日再生したもの
プレイステーションRe-mix・・・パンチョ(パンチョ系)
電撃の旅団Vol.1付録DVD・・・パラドックン(ダックン系)
電撃の旅団Vol.2付録DVD・・・レシオネ(レシオネ系)
FF10付録音楽・・・カボチャペイン(プラント系)


現時点で再生できなかったもの
キーボードマニアサモンナイト3ビートマニア・6th+COREmix
モンスターファーム2/スクエアズレビュー(体験版集)/幻想水滸伝