• THOUSAND

5−2がレベル的にもキツ目だったので、シコシコとチュオ(中央平野)の探索度を上げたら、
エピソード2まで(探索度10)見られるようになったほど探索度が貯まった。
5−3も公開されたことだし、もったいないと言うことで・・・
・5−3
マリン(リップの母?)が単身クドラクートの下へ向かう・・・
戦闘はクドラクートとマリンとの一騎打ち。
マリンは癒しの手を使うとENがほとんどなくなるのがイタイ!
2ターン目にマリンの回想を挟むのだが・・・その直後にリップが参戦。
攻撃はリップに任せた方がよいかも。
「僕が正しいんだ!誰よりも・・・何よりもこの世界を見てきた僕が!」
・・・なんか、クドラクートだけのセリフじゃないと思う。(むしろサウザンドも言いそう。)
リップがかなり強いので楽に勝てる・・・が、クドラクートもパワーアップを繰り返すので厄介。
5ターン目にレイシアとサイザスが、6ターン目にサウザンドら本隊が到着。
このころはクドラクートも気力が150になっているはずなので、リップらは防御に。
げ、リップが撃墜されたorz
再度スタートしてマメにクイックセーブし、6ターン目からやり直し。
一回リップがクドラクートの攻撃を回避できたことがラッキーだった。
今度はクリア。本隊の増援前にクドラクートも撃破しボーナスゲット。キツイ。
追記・5−3クリアしてリップがLv30で文句なしのレベル首位に。


・(中央平野)エピソード1
ニコルとムールの会話。
ジードやルリィも見ていたがランが邪魔を・・・?


・(中央平野)エピソード2
ヤクトとデ=ダーマンの会話。
ヤクトは私欲でデ=ダーマンと手を結んだのか?