• ソードエンブレム

体調を崩して1週間プレイしていなかった。
1時間あれば十分クリアできるだろうと踏んでいたが、甘かったです(´・ω・`)
今回のプレイは15:00ごろ一回中断して16:45ごろ再開。
・第1部-第3話
ジュリエット(天馬兵)の忠誠度を100まで、オルガ(魔道士)の忠誠度を90まで上げ、
兵士を400人徴兵し、オルガとヴァレンスに200人ずつ振り分ける。


ルテニアにネルヴァと名乗る西方教会の使者がやってくる。
ネルヴァは帝国と北方教会の関係を話してくるが、プロブス王は無欲的な話し方をする。
このイベントで資金10000とられるのが・・・
一方、サルマティアもレトー公爵(パメラ)という家臣に謀反の予兆が。
ラエティア(自国)軍はガロンヌ河を強行渡河し、サルマティア国へ電撃戦を仕掛ける。


この戦闘ではテオフィル(弓兵)とナタリー(シスター)が参戦。
1ターン目にテオフィルが敵にけん制攻撃できるけど、期待しないほうがいい。
このマップでは敵が橋に陣取っているので渋滞が起こりがち。
北方はギョーム(敵将)が突出してくるので少しは楽。
(ここで夕刊配達のため一回中断)
ミシェル(敵将)は篭城している上に、先頭にいる弓兵をかばうからオルガのファイヤー・ボールが効かない・・・
だが、彼に中程度ダメージを与えると砦から撤退して集結を図ろうとする。
こうなればこっちのもの。プロブス、ジュスタン、オルガ、ニネットで削り、
トドメはマクシム。だが、影武者だったwww
テオフィルはヴァレンス(主人公)の幼馴染らしい。