今日から始まった新企画。
まずGAMECITYIDを入力してキャラメイク。
名前の「劉飛龍」は、学研歴史文庫の「竜騎兵」とかいう(古ーい)戦記小説の主人公からです。
標準体型で、ちょび髭に不屈声のキャラです。
本当は新しいサーバーで遊びたかったけど、まだサーバーが1つなので・・・
キャラメイクを終えて、左滋(キャラメイクにも登場する方士)の言うとおりに武官に話しかけると、
好きな武器を1つ選択して、いきなり実戦!
途中で遭遇した夏侯惇にやられたけど、拠点から復活できるので心配無用。
敵の拠点を制圧すれば勝ち。評価はC・・・
戦闘後家を出ると、また左滋が現れ回廊の執務室にいる劉備の元へ行くよう告げられる。
執務室にいる劉備から「力を貸してくれ」といわれるので、迷わず劉備に士官。
次に「山賊の討伐」の特務を受けて、クリアするけど評価はE・・・orz
なんか装備が心伴わないので市場へ行く。鍛冶職人から強化する費用が高い!
結局手持ちの金で仲買商(競売所)から安くて性能のよさそうな頭防具を買う。
(新しいサーバーとシナリオが出来たら転生して、そっち行くかも。)