• SRCオリロボ大戦DH(ディメンジョン・ヒーロー)

まさかの「オリロボダンジョン」更新で1日遅れのプレイ。
そろそろ製作中の第16話に迫ってきたか?
でも、シナリオ自体は面白いので(もし出来れば)正式に完結するまで続けていきたい。
まずは第13話後半のリベンジから。
第14話の題名が英語ぞろいなので書けなかった・・・(´・ω・`)
(↓以下、前回のあらすじと第13話後半&第14話のネタバレあり。)


・前回のあらすじ(9/18時点)
シーザリアとの和平と同盟を求めたDH(ディメンジョン・ヒーローズ)一行だったが、
絶え間なく侵攻してくる地帝国と、頑迷なシーザリア国王により会談は暗礁に乗り上げていた。
以前の戦闘でメリシャ(アレクカイザー劇場版より)の人格を表す奈津(妖械紀より)を思う莫子(妖械紀より)は、
奈津を「友達」だと思う上に苦悩し、奈津を連れて無断で出撃した・・・
莫子と奈津の失踪を知ったDHはケラトロを派遣し、2人の捜索に当たる。
だが、何者かの狙撃によりケラトロは墜落し、アーク(バーストランナーより)らは
ここを縄張りとするモンスターと得体の知れない「視線」に襲われる事になった。
単独で狙撃手を追跡したアークはその狙撃手(リバース=アーク)を追い詰めるが・・・
結局、奈津は地帝国に身柄を引き渡され、アークはリバースの手に倒される。


一方ゾディアックは、地帝国と手を組んだ。
DHはリバース(バーストランナー外伝より)の進言により、ケラトロをシーザリアに残し
ディフェンシス5は日本へと向かった・・・
だが、日本にたどり着いたDH一行を待っていたのは無人と化した町だった・・・


・第13話後半『菖蒲の君主(モナークオブアイリス)』(リベンジ)
今回はモナークとライトブリンガーをランク3までアップ。
ついでにアモルケンスもランク1アップ。
リベンジのため序盤のストーリーは省略。
出撃メンバーに、早瀬(メタルセイヴァーより)、ラコニ(ゴージャスダーより)、
リバース、リュービィ(龍剣聖唱譚より)、
レナ(カルキノスより)、エイス(ゴージャスダーより)を出撃。
雑魚を軽くいなし、ボス2名(佳代&亜弓)とその護衛たちとの戦闘に。
ここでヒーキ(フィールドより)が勝手に出撃。


亜弓(夢を照らす光より)の攻撃力はかなり高い!下手に攻撃すると返り討ちに会うことも・・・
佳代(妖械紀より)もかなり強い・・・こちらの必殺武器が回避される事も。
リュービィ、統、リバースの3人で削りながら慎重に戦う。
佳代がビルに陣取っている成果、ぜんぜん当たらない・・・クイックロード連発。
やっとの思いで裕子が佳代に止めを刺した・・・


往生際悪く裕子に襲い掛かる亜弓だが、そのとき統が・・・
DHに何も告げずに2人は撤退。
馬族って、なんと時代錯誤的な!


・第14話『(書けない・・・)』
アモルケンス、マスフィールド、アレクカイザー、ゲイルカイザーを1ランクアップ。


話はまだ日本にいるディフェンシス5から。
ゾディアックにとらわれている(?)住民を救出するため、
ジョー(テンプルナイトより)、ヒーキ、リュービィが捜索することに。


ヒーキが住民を捜索しているときに軍事工場を発見。
独断で潜入する事に。だがBGMが「聖剣伝説3」・・・
だが、案の定迎撃に会い・・・ムチャシヤガッテ
てか、工場を吹っ飛ばすのもおかまない無しか、パパン。


目を覚ましたヒーキは唯(フィールドより)と出会う。


一方DH本隊は、工場の外で無人メタルセイヴァー軍団と交戦する事に。
出撃メンバーにラコニ、リバース、ジョー、リュービィ、レナを出撃。
メタルセイヴァー軍団はHP・装甲が高いものの、運動性が低いので楽勝。
前の話でいい事なかったラコニが本領を発揮する。


味方2ターン目でヒーキらも行動を移す事に。


味方3ターンで格納庫に到着。ヒーキはロックを解除する事に。


メタルセイヴァー軍団を(軽く)一掃した後、新手(パパン)が出現。
「人の頭のネジは直せないのである」に笑った。
ヒーキのほうもフィールドを奪還する事に成功。しかし・・・
フィールドを奪還したヒーキは追撃する指揮官を返り討ち!


ここで唯を守りつつ、パパン(フィールドより)らを撃破することに。
唯はかなり強いので頼りになる。が、無茶は禁物。
(唯はさっきの爆発でヒーキと親友たち(一と忍)が死んだと思ったが・・・?)
(第13話後半に比べると)ぜんぜん余裕なので、パパンの乗るライオネットを泳がせ
ケーメル撃沈も狙う事に。


パパンが芥川ばりの嘘をつくとは思わなかったwww
ヒーキは死んでいなかった様子。リュービィの言葉によりまた一皮向けたか、ヒーキ?
次の話でいよいよ、豪(メタルセイヴァーより)たちと
この物語の鍵を握るレーヴァ(龍剣聖唱譚より)と対面か?