• クールー見聞録(07/11/05更新ver)

シェリーンが仲間になり、いよいよクライマックスに。
前回加入したシェリーンがかなり強い・・・のだが、彼自身に得られる経験値が少ないというデメリットが。
まあ、これぐらい強ければ経験値少なくても大丈夫かも。
ウィーズからシェリーンにレギュラー換えしても十分。
今度こそエベールの地に突入できるといいが・・・
資金難はどうにかしてほしいところ。


(↓以下、本日のプレイレポ。)
-黒い霧
エベールの地は「聖域」なのか、「黒い里」なのか・・・
そして、そこでライガン(クウ)とフウカ(ルウ)を待っている人物とは誰か・・・?
その真相を探るべくセツォラ山の裏を回ってエベールの地へ向かうが・・・


黒い霧を浴びて危うく死に掛け(?)た2人。
フウカがライガンに寄り付く様は笑える。
無垢なる瞳こと、イノセントオーブを使っても突破できないとは・・・面食らった。
イノセントオーブが壊れかけている事が発覚し、サディシアの武具設計室へ行く事に。


サディシアに行って情報を集めると、失踪したゴドオがオーブを修理できそうだという事が判明する。


-アルウス金属精製
数少ない銀細工士であるブリューの元へ訪れる2人。
ブリューによるとアルウス金属はイブリウス銅と似たような性質らしいが・・・
そのまま試行錯誤でアルウス金属を精製する事に。


ヒントとしては・・・
・アルウス金属は銅と銀を使う。それぞれ2個以上づつ使うのか?
・アルウス金属は水の力術石を使う。
・アルウス金属は少し青緑色している。つまり水以外にも風の力術石を使う。


銀と銅の割合に苦しめられたが、
銀4、銅3、リトライト3で次のヒント「青水石の量を減らしたほうがいい」と言うヒントが。
青水石と緑凪石の量を調整するのにも大変・・・だが、イーロゥが痺れを切らしたか強引にアウルス金属を精製してくれた。
それでも資金1000とレベルアップ宝珠20を入手。


-竜殺しの大剣士
シェリーンの伝言でエベールの地を待つ人物を訪れたライガンとフウカ。
しかし、その人物は・・・


何故か知らないうちに倒すべき敵を2人に教えてくれる。そして、必要なアイテムも。
シェリーン曰く、「自分の紋章は風鳴り山道のどこかにある」らしい。


-潤いの野散策
エベールの地で唯一の町である潤いの野で、情報収集。
それによると・・・


ここから西に魔神の住んだ丘、南に英雄の寝室、南西にペクギュリアンの集落跡があるという情報を入手。
しかし推奨レベルがどれも70以上ってどういうこと?


-英雄の魂が眠る場所
真の敵を倒すために必要なアイテムを探しに、手始めに英雄の寝室を訪れる。


シェリーン、ケイナス、サワジを出撃。が、敵が半端でない強さ・・・出直す事に。
今後のバージョンアップでバランスが調整されるといいが。


暗蒼たる洞窟で資金稼ぎする事に。