なかなかプレイできる暇がなかったが、今日ようやくプレイする機会に恵まれた。
強いて難点を言えば、ところどころにある18禁スレスレのエッチネタがあることか・・・
後、ローウェルの台詞を聞くと「真・三国無双5」の司馬懿の声(滝下毅)が脳内で再生される。


(↓以下、第9話のネタバレあり。)


・第9話
能天気なノルシア国王と領主たちのせいで
ザガン男爵とローウェル(メリオン新国王)にまんまと首都を占領された。笑えない事態。
しかもブリトガングが離脱しているし・・・
とりあえず、無銘とアーチガJを1ランクアップ。


どうにか窮地を脱出したエタンダール傭兵団だが、外見上はケロリとしていた筈のイクシオンは・・・
イクシオンに対して、スルトのとった行動はリンチ一歩手前かも。
リンドもイクシオンにディープキスとは・・・
そのお陰(?)ですぐ立ち直ったイクシオン。タフなのか脆いのかわからない。
案の定、孤立したコストラ市も襲撃を受けている(らしい)のでコストラ市へ急行する事に。


ギャラルの台詞がちと読みづらい・・・
リンドとイクシオンのやり取りで今度はエッタが・・・オイオイ。
サブクエストをこなしてメットを仲間にしていると、メットの会話も入るのが心憎い。


クレアの従者のコルプがどうも内通していそうな気配がする。


戦闘は最初、ガイウス率いる防衛隊のみでコストラ市を守り抜くことに。
味方は5機いるが、操作できるのはガイウスのみ。
2ターン目でコルプが出撃。
騎士団員も結構強い・・・が、次から次へと敵が湧いてくる・・・
と思いきや、ようやくエタンダール傭兵団も到着。
近くにいる敵はエタンダール傭兵団に任せる事に。


だが、リンドの機体がギャラルの趣向に走りすぎている気がする。


コストラ市を防衛する騎士団と傭兵団の奮闘により、ひとまずコストラ市は陥落を免れる。
クレアも景気良く市民に祭りを開催するし。
異常なペースでエッタが第3段階へ。てかこのペースはおかしすぎる。
・・・と思ったらリンドとフォルガナに吹き込まれたエッタが、自分を磨くつもりだったのか。(だと思う)


一方、初登場のセニカ(こう見えてもドワーフ)が
ローウェルと共に素っ裸のままのディアに対して「マグロ」呼ばわりするとはw
ローウェルが自分の出自とメリオン王家との関連を話すが・・・