• クールー見聞録(07/11/05更新ver)

防具調達のため、暗澹たる洞窟で資金稼ぎ。
が、出撃するメンバーの相性が悪いと無駄に消耗アイテムを使ってしまう恐れもあるのは・・・
今回また仲間が増えたのだが、レベルが低く一癖もふた癖もある連中ばかり。
メインイベントの推奨レベルが高すぎるので、今回はサブイベントのみ。


(↓以下、本日のプレイレポ。)
-被造物の悲しみ
遣り残していたビューネラの社の最後のイベントを消化。


複数のビューネラ(本物のビューネラが作ったらしい)が、
ライガン(クウ)とフウカ(ルウ)を試しに襲い掛かるので全滅させる事に。
シェリーン、セシリア、サワジ、ウィーズを出撃。


(レプリカント)ビューネラはこちらの反撃を封じてくるので先手必勝&集中攻撃で。
フウカ、セシリアがやられたが、シェリーンとウィーズの奮闘で勝利。


ビューネラらを全滅させるとドラゴンにまつわる事実を語るのだが・・・?
そしてビューネラの紋章をゲット。


王立闘技場で資金稼ぎする事に。

-森に降り立つ黒い影
推奨レベルが22とかなり低め。(現在レベル46)


何者かが薬草を摘み取っている光景を目撃した、ライガンとフウカ。
毒虫たちが妨害してくるので、排除する事に。
この戦闘はレベルが低いミルメートとユグを出撃。


毒を浴びせてくるので、毒無効のアクセサリ(イノセントアイなど)があると楽。
この戦闘をクリアすると資金2200以上もらえた。


男を倒し事情を聞くと、雑貨屋の少女の病を治すために薬草を取りに来たらしい。
薬草を積みに行った、ディスラスと和解し仲間に。

-昔の話
ダウラーとクラファが空腹でダウン。していたところをゾニーが助けに来てくれたらしい。
空腹を満たした2人は村を探索。
するとエーウールフ(農具屋の店主)がゾニーの昔の事を語りだす。


ライガンとフウカが再びゾニーの家を訪れるが・・・
一方ダウラーとクラファは魔物退治に行っていた。ので、戦闘はダウラーとクラファのみ。
クラファがMAP攻撃できるので、今後にも有効運用が効きそう。
なるべくハーブ(この戦闘のみのテンポラリアイテム)を使用せずにクリアしたいところだが・・・
かなりシビア・・・何度もリトライしてしまった。
ダウラーは打撃よりも斬撃で攻撃したほうが倒しやすい。
数度のリトライを経て、どうにかハーブ使用数0でクリアすることが出来た。


全滅させて、もうひと稼ぎしようと思ったら・・・オイオイオイ
ようやくダウラーとクラファが仲間に。序盤から出ているんだけど、こんなときに仲間になるとはね。


洞窟の中に入った後、潤いの野の村長からたいまつをもらえる。