• クールー見聞録(07/12/29更新ver)

いよいよ、最終決戦。思えばここまで来るのに道のりは長かった。
イベントもメイン、サブほぼすべてクリアーしたかも。
前半はメイン一本で進めたのに、後半になるとサブシナリオもクリアしないときつすぎるのが何とも。
今日でできれば最終決戦をクリアしたいところだが・・・
以後のサブイベントは更新待ちになるかも。
後、10のイベントは仲間のレベルを上げないといけないかな?
ラスボス強すぎる・・・しかも、連戦だよ?


(↓以下、本日のプレイレポ。)


-大地の路程を守護するもの
キト、ライガン(クウ)、フウカ(ルウ)、ミュエト、シェリーンを出撃。


プロクシ(神の代理人)の一人、マダルカスとその分身たちが相手。


マダルカスジェイドは今まで戦ったプロクシの分身たちに比べると少々弱いかも。
ただ、攻撃すると「空間除去」で反撃されるので少々うざい。


ボスのマダルカス本人も斬属性に弱かったので、キト、ミュエト、シェリーンの技がよく効く。
マダルカスを倒すと専用装備エアヴォウジェを入手する。
このエアヴォウジェ、誰に装備させればいいのやら?


消耗アイテムの補充のため、朽ちたきざはしで資金稼ぎしてサディシアの雑貨屋で消耗アイテムを補充。
その後、サディシア闘技場で一気にランクを上げてアイテムを稼ぐ。
なんか勝ち進めばイベントが置きそうな気配が・・・
15位のジェオンに勝利すると、「仲間にしてくれ」と頼まれるのが選択肢。
私は「足手まといに〜」を選択。そのままジェオンが仲間に。


-罪の終わり、世界の始まり(最終決戦)
すべての真実を知るためにライガンとフウカは海の空へ・・・
と言っても月マップらしいが。


泣いても笑ってもメインシナリオ最後のイベント。
最終決戦にキト、ミュエト、サワジ、ウィーズ、シェリーンを出撃。


ラスボスの取り巻きのザコが放つMAP攻撃や減衰攻撃がウザイ・・・
紋章がそろってなかったらザコが増えていたかも。
ただ、救済策としてザコを撃破すると消費アイテムがもらえるのがせめてものの救い。


ラスボスも流石に強く、一撃で味方が沈められるのは当たり前と思ったほうがいい。
死闘の末、フウカがラスボスを瀕死まで追いつめウィーズでトドメ。
ラスボス撃破で滅神の器という名の武器を入手。


そしてラスボスが人間を滅ぼそうとする真意を語るのだが・・・
それと魔物の活動が活発化した理由も分かる。
(詳しい内容は自分の目でお確かめください。)


ある理由で何と真ラスボスとの連戦に。
7人出撃できるので
キト、ミュエト、シェリーン、ウィーズ、サワジ、セシリア、イスタシウスを出撃。
真ラスボスに仲間が攻撃するといろいろセリフが挿入される。(おそらくこのシナリオ最大の見所。)
でも、回復アイテムが足りないーーーー!
ちょっと仲間の鍛錬不足かも・・・