• ラズル・ダズル

第18話クリアまで行ったのだが、エラーが出てクリア不能に。
今日の表題は第20話のセルティ(ナインナンバーより)のセリフより。


(↓以下ネタバレあり。)
・第18話リベンジ
ティーア(照れ)の表情を自前で補完し、最初からやり直し。
このシナリオにはプロローグスキップが実装されていないから一から始めると面倒。
(プロローグスキップはこれからのシナリオにも必需)
リスタートデータは便利。


・第19話『裏側の激闘』(製作:みさきさん)
間一髪で事象歪曲から逃れたフレア・ドラグーンメンバーとユミコ&リーン姫(アレクカイザー外伝より)たち。
だがアルス(アレクカイザーより)に付き添っていたリミア(アレクカイザーより)は・・・


長らく姿を消していたエクス(ツヴァイブレイドより)が、
蒼夜(ナインナンバーより)とヴァイン(オーバーロードより)、
カーネイジ(ナインナンバーより)を連れて出撃。
蒼夜の「見事なスルーです」とか「迷子ハンターです」には笑ってしまった。


蒼夜たちはエルネストを離反したエッジと対峙。
なんとこの戦闘は蒼夜たちを操作できる!
味方の特性は・・・
蒼夜:スピード重視
エクス:装甲近接型
ヴァイン:攻撃重視ボスキラー
カーネイジ:装甲・火力重視
こんなところか?(あくまでも私の実感)


エクスがエッジと交戦するといきなり異空間へ!?
そのまま第2戦が始まるのだが、SPが・・・


エクスがエッジに必殺の一撃を加え、ムゲンストーン・赤を奪取。
だが、土壇場で言美たちがムゲンストーンを・・・
蒼夜がエクスと合体攻撃を繰り出すとは驚きだ。


・第20話『ウロボロスの環』(製作:いぷしろんさん)
第20話にしてなんと是空(オーバーロードより)が初登場。
茜(ナインナンバーより)の回想に出てきた春姫(ナインナンバーより)も是空のサポートを行っているようだが?
BGMが流れないどころか、効果音もなし?


言美たちに助けられたエッジは、シンオウガを駆けるヨシザネとの再戦へ。


そんなこんなでフレア・ドラグーン一行はシーザリアの首都に到着。
仔春(ナインナンバーより)とカトリーヌ(アレクカイザー外伝より)の掛け合いは楽しい。
シーザリア国王ガウェイン(アレクカイザーより)に謁見しようとした時、
ミンファ(ナインナンバーより)が不可解な行動を?


アルス&ヴァル(オーバーロードより)はサフィア&フェリィ(2人ともアレクカイザーより)の経営する酒場へ。
だが、リミア(アレクカイザーより)を失ったと聞いていきなり殴りかかるなんて・・・


待機中にアストラルダイブによる敵襲。
久々に登場したスタンレー(ロザリオーより)が「どかーん」と言っている間に、敵が本当に来てしまうシーンに吹いた。
あとウィラの「呼んだらロケット噴射で飛んでくるに決まっているでしょう」にも。
そしてウィラが「シンオウガ、ショウターイム!」で召喚。(←どう見てもビックオー)
おおっ、ちゃんと飛んでるぞ?


2ターン目でシンオウガが到着。しかもアリア(ツヴァイブレイドより)を乗せて。
ここで第17話のアリアとサリアとのやり取りがつながるのか・・・
なんと3ターン目で敵援軍が・・・スキャンで援軍の位置がわかるのもナイス。
スタンレーが避難誘導をしているのもナイスだが、この後の行動が・・・


3ターン目に敵援軍とスタンレー&ヨシザネたちが到着。
4ターン目にまた敵援軍とリュウガが到着。


時間が足りなくなったので、ここで一時中断。