火山にも村が?

  • 勇者ジャナイ

今日(5/8)は12:53ごろから「勇者ジャナイ」をプレイします。
今回は大迷宮から火山地帯へ向かいます。

前回、海岸に村があるのかと思って大迷宮経由で行ったけど、そうでもなかった。
海岸の家にいる行商人も、銀装備を販売してくれるので利用する価値はありそう。

このゲーム、行く先々でよくモブキャラに出会います。


(↓以下プレイレポ。)
・大迷宮~火口付近
ここでも大迷宮に出てきたエネミーが出現する。

少し進んだ場所にある固定宝箱から、また社員の記録を拾った。

社員の記録1はどこにあるんだろう?


・火山の村
海岸の家にいた冒険者の話通り、火山の近くにも村があった。

ここには救世主によって、リゾート地になったらしい。

救世主がどんな人物なのかはここでは聞けないので、気になってしまった。

ある女戦士から、『ここ辺境には十二の干支武器なるものがある』という情報を聞いた。

ひょんなことからケイン一行の一人・マカニカと再会する。

暇をもてあそんでいるので、一戦交えてみることに。

なかなか強いが、勝てない相手ではない。
打ち負かしてみたら、いつの間にかギャラリーが集まってきている。

ギャラリーの中にケイン本人もいるのだ。
ケインはマカニカを強引に連れ去り、先へ進んでしまう。

また、この村には退魔師ビーンがいて秘伝の巻物をくれる。


すでに全員、秘伝の巻物を使ったため、もらった巻物はメドウに使わせた。


・大迷宮北側
ケインを追って、さらに奥へ進む。

少し進んだらすぐ固定宝箱があり、中には博士の記録が残っている。

記録を見ると、どうも退魔師ビーンが持っている杖と関係がありそうだ。

ここは火山になっており空が開けている。

少し先に進むと、脆そうな岩が道をふさいでいるので、火口付近で拾ったマグマの玉を使おう。

先に進むとレア防具「赤備えの甲冑」が手に入る。


・大迷宮北側
ここにも行き倒れたおじさんがいる。

東の森でも同じ容姿のおじさんがいるのだが…
それはともかくサバ缶を与えた。
すると、お礼としてギンガコイン1個をくれた。

少し進むと、冒険者同士が話し合っているのが見える。
話しかけると…

ここでやっと秘伝の巻物・極が手に入った。