今年のゴールデンウィークはこれにて終了

先週のブログで書いたとおり、今日は雑記を書くことに。
ma-i.hatenadiary.com

今年は4/28~5/7まで続いたゴールデンウィークでしたが、平日を挟んでいたので外出する機会が少なかったです。
結局出かけたのは、4/28と5/4の午後だけ。
4/28にはすすきのへ行きましたが、5/4には札幌駅周辺へ行きました。

外出が少なかったのは、晴れの日にはPM2.5が飛んでいるせいもあるうえ、朝刊配達に行って来るだけでも疲れてしまうからです。
ロッチデールクラブも休館日を挟んでいるうえ、レッスン休みの日が続いていました。

昨日(5/6)、雨がパラパラ降ってきました。
思ったより強く雨が降っていなかったため、外出しようかなと思っていました。
これだけ雨が降ればPM2.5も飛ばないだろう。

今日の昼食はみろくやの長崎ちゃんぽんをいただきました。
量が少ないけど、年に一回しか食べられない。

明日(5/8)は「勇者ジャナイ」、明後日(5/9)はPSO2NGSの記事を書きます。