• ラズル・ダズル

最新話まであと2話。
昨日やるはずだったけど、疲れのあまりダウンしてしまった。
ルミ(アレクカイザー劇場版より)、言美ら『舞い降りし者たち』が
まさか世界破滅に向けて動き出すとは。
(ランクを上げていなかったけど、サリアが離脱したときはショックだった。)
リターナーや、是空(オーバーロードより)とマサムネ(MURAMASAより)の所属する組織の動きも・・・
ムゲンストーンの適合者も次々と判明していき、物語はクライマックスへ突入?
今日の表題は第21話のアルト(ツヴァイブレイドより)から。
しかし相方のロゼ(ナインナンバーより)はアルトを「ボケ役」としかみなしてない・・・


(↓以下ネタバレあり。)
・第21話『予定調和の世界で』(製作:前田耕二さん)
何故か、『サウンドオンリー』というパイロット名がルミたちと?
まだ名前だけでアイコンのないレライエも姿を現してほしいが。


視点はリセル(ツヴァイブレイド外伝より)とマサムネたちへ。
第12話でロザリオーの護衛をしていたアルトとロゼも、
マサムネたちと同じところにいたとは。
買い物&積み込み途中で敵襲。
敵はなんと『舞い降りし者たち』
マサムネも運悪く『舞い降りし者たち』と手を組んだエッジに見つかってしまい!


リセルがマサムネを助けるため、単騎で出撃。
だが、ボーナスがちょっと無茶をしているような・・・
2ターン目にロゼ&アルトも出撃・・・だが、配置が悪い。
そしてジーンとアキラ(2人ともMURAMASAより)も援護に。


ボーナスを果たすなら真っ先にエッジのHPを削らなければいけない。
エッジのHPを削ったそのとき、ブリッツエンリッターが真の力を!
『神が人間を踏み躙るようにっ!この俺がお前たちを滅ぼしてやるっ!!』


イル・ケイムの自爆が厄介。防御しても確実にやられる・・・
真なるブリッツエンリッターはHP回復を持っているから一気に攻めないと勝てない。


絶体絶命、と思いきやジーン、アルト、リセルの奮闘で・・・
マサムネ奪還のためジーンはリセルたちと共に旅立つ。
しかし、「パンツ丸見えだぞ!?」には吹いた。
そしてマサムネの胸のカットインも・・・
「苦痛50%、快楽50%」・・・サリアの悪趣味ぶりにゾッとする。
どう見てもエッジがこの後、マサムネにレ○プしたようにしか見えない。


・第22話『悪竜の眷属』(製作:いぷしろんさん)
第21話エピローグの続きから。
エッジがマサムネとヤり合っているところを運悪くサリアに見られ・・・
「少しは隠してください!」「ウブな反応だ」
おいおいターニアまで。


アイコンがなかったレライエがようやく登場。
リターナーはフェニックスなるものを探していたようだが?
デモノマターはリターナーと交渉?
アレクカイザー劇場版に登場する地帝国がリターナーに宣戦布告?
一気に複線が積み重なっていく・・・


しばらく姿を見せなかったコーザ(オーバーロードより)は
衛星軌道上でシエラ(ロザリオーより)と交戦していたが、
案の定返り討ちにあって、リターナーに保護されたらしい。
コーザを返り討ちにしたシエラはオリジンとシャドウニードルと共に、マサムネ奪還へ動き出す。
(シャドウニードルの正体がなんとなくアレクカイザーのファレイみたいな。)
一方、ロヴェリークにいたオルクとファタ(2人ともロザリオーより)は・・・


シエラがガルハード(第21話に登場した自由都市)へ向かっている最中、
モンスター(ケツァルコアトル)の群れに遭遇。
シエラ、シャドウニードル、オリジンとファタが出撃。
だがこのケツァルコアトルは障壁があって、生半可な攻撃ではダメージを与えられない・・・


この戦闘で頼りになるのはシエラとシャドウニードル。


何とかケツァルコアトルを退けると、また新手が・・・
シエラの前に立ちふさがったのは、レライエの手によって強化されたコーザ!
「今日は俺様記念日だ。」←電波。
ボーナスを取るなら、シエラの援護を使わないとダメ。


あれだけのダメージを与えたにもかかわらず、なおも余裕?のコーザに対しファタは・・・
ムチャシヤガッテ。
次の話でいよいよコードB.O.B.が発動するか?