• MURAMASA

何か、夢を見る→敵襲→敵を全滅→眠りにつくの繰り返しに見えるが・・・
それはとにかく、2−2でようやく待望の味方が登場。
後マサムネは2−3のオープニングで既に暴走フラグが立っている気がした。


(↓以下ネタバレあり。)
・第2章『運命』−2
ケントに「硬くない敬語」を教えてほしいと頼み込むマサムネ。
マサムネはケントとの会話がきっかけで「友達」の概念を覚えたのかも。


カドケスの戦艦がミーティアライトに襲われているので救出することに。
なんとこの戦闘からコジロウ、アキラ、ジーンの3機が使用可能に。
スレイヤーB程度ならコジロウ、アキラだけでも対応できる。


敵を全滅させクリア。コジロウ、アキラも生還しSランク。
スコア23800。


ジーンから強化パーツを支給された。
コジロウがマサムネの常人的な口調に戸惑っているが・・・?
アキラとの計らいで一杯。
何かコジロウに死亡フラグが立っているようだけど、最後まで生き残るからねー


・第2章『運命』−3
そして訓練の日々に。
後でわざわざコクヨウキ専用のNHNをこしらえる必要があるのかがわかるかも。
グラディウスから「ミーティアライトを倒してもなんともないか?」と聞かれるが・・・


守護兵器セイリュウと遭遇。
マサムネの信念により、これを撃破することに。
セイリュウから射出するガードビットが厄介。
コクヨウキの残りHPに注意。


セイリュウのHPを60%以上削れば勝利。
Sランククリアー。スコアは26300。


戦闘後、マサムネはグラディウスにいろいろと話をするが・・・