• 天恩装騎ALMS

今回のメインシナリオがかなり面白かった。
後は月一回か二ヶ月に一回更新されれば言う事無し。
他にも新しくサブシナリオが追加されたらしいので、
早速やってみることに。
・・・昼食が遅れたので13:35過ぎからのプレイ。
王都へいける日はいつのことやら。


今日の表題はジャーナより。
この後に『30はまだまだ若い』と続く。

(↓以下、プレイレポ。太字のところは私が選んだ選択です。)
前のメインイベントで入手した火の天恩石Lv4と風の天恩石Lv3で強力な魔法フレアブラスターを入手。
一度サイレル洞窟へもぐり、腕試し。


パージャと出くわしたので『・・・・・・お、おはようございます、パージャさん
パージャ曰く、彼は多数のペンフレンドを持っているらしい。
ま、信じて あげましょう!
ああー、そういう・・・・・・


サイレル洞穴にてアイアン・オーア(換金アイテム)を入手。
洞穴に帰還後キーファが現れ、古代の天恩装置がどうのこうのと言うが・・・


・(メイン)もたらされたる災厄なりしなればこそ
エムリツに帰還したら、案の定エムリツは大惨事になっていた・・・
その最中、艦長のヴィンラージュは一人で・・・?
ディボテはエムリツの市民たちに炊き出しを行ったが・・・


フィアナはパージャとともに格納庫へ。
パージャさん・・・・・・どうして、ここが、分かったの?
パージャはリングィアスから知識を汲み取ったと言うが・・・?
どうして、それを? 誰にも話してなかったはずなんだけど・・・
どうやらパージャはフィアナがリングィアスから知識を汲み取ることができることを最初から知っていたらしい。
パージャは以前現れた化け物のことについて聞かれるが、
・・・いいえ、それがなにも・・・・・・
すみません。あいつらの正体分かるのは私だけなのに
(かつてALMSは魔物たちと戦ったことがあるのかもしれない。)


炊き出しに行ってきたディボテ、シアスルーらはエムリツ市民に包囲され・・・
ディボテは何者かがエムリツ市民を扇動していると踏むが?


フリージェチームはエムリツの警備隊に包囲されることに・・・しかも失踪していたヴィンラージュが!
ディボテとヴィンラージュが口論し合うが、その中にジャーナの姿も。
さらにパージャもヴィンラージュ側へ・・・と思いきや?
フリージェは包囲網を抜けて北西へ。
仕方ないですからね。了解!
最後にパージャがフィアナに告白を?『なんです。まるで告白じゃないですか、それ


ヴィンラージュの正体がヴィンラージュホークだと判明した瞬間、ジャーナが!


どうにかフリージェを北西まで脱出したが、パージャとシアスルーが撃破された・・・
ボーナスアイテム・アムズスコープを入手。


艦長のヴィンラージュが裏切ったが、頼れそうな仲間ジャーナが新たに参入。
・・・私・・・迷惑、かけちゃってるね』ごもっとも。
パージャを信じたディボテ、弟を探すジャーナ。
えっと・・・すいません、言っている意味が分からないですけど
ディボテの指導の下、フリージェメンバーの明日はどっちだ?


肝心の弟・ロゴウはヴィンラージュにとらわれていました・・・