• 『明星の軌跡』

残すところあと3話。
来月中に何か更新があるといいなと思っている今日この頃。
そろそろ「Ararat」のバージョンアップが行われないかな?
(バグ修正等の細かいアップデートは行われているが。)


カプア・ノールに押し寄せてきた魔物の群れを退け、
いよいよネクロゴンドへ出発。
(ネクロゴンドとは確かDQ3のバラモスがいる地域だったような…まあ、ロンダルキアの方がインパクト強いか?)
レーヴェ(空の軌跡シリーズより)たちの思い描いたシナリオが、
リタ(TOVより)の手で崩れ去ろうとしているのだが…
第4話で入手した「海の幸串焼き」がFF11出典であることに吹いた。


帝国三魔団はネタキャラに成り下がるのだろうか?


今日の表題は第5話のゲラ=ハ(ロマンシング・サガより)より。


(↓以下ネタバレあり。)
・第5話『ネクロゴンドへ』(担当者・MATAROHさん)
第3話で石化していたアレックス(SDガンダム外伝より)がようやく復活?
スカリエッティ(TOVより)の口から「人口聖核(TOVより)」のキーワードが…


エステル(空の軌跡より)一行はまだ港で足止め…歯がゆい。
(帝国三魔団は後でリタに弟子入りしようとして、軽くあしらわれそうだ。)
ルーナ(DQ2より)の復帰も間近か?…と思ったら強引に復帰しましたwww


帝国三魔団は揉め事(アレを揉め事といえるのだろうか?)を起こし…
と言っている間にホーク(ロマンシング・サガより)が船長をしている(?)船が到着。
(何とスカリエッティが言っていたナンバーズ7と8は彼ら(ゲラ=ハ、ヒーロー)のことだったらしい。)
魔法の筒で魔物を召喚とは…ダイの大冒険みたいだ。
(しかしヒーロー。微妙に呪文を間違えてますよ?)


戦闘はゲラ=ハらが帝国の船を乗っ取った理由を知るため、
帝国三魔団のみ*1で、モンスターを殲滅することに。
モンスターは弱い…と思いきや、次から次へとモンスターを呼び出していく。


3ターン目で、モンスターと共に出現した宝箱に釣られたキュベレイ(SDガンダム外伝より)が…笑った。
(でもこいつら(ミミック)を倒すといいアイテムが手に入る。そのときのゲラ=ハとヒーローの掛け合いも笑える。)


4ターン目でエステルらが到着。
ついにヒーローが全ての魔物を呼びつくしてしまう…
でもヒーローが間違えてイルイル(送還の呪文)を唱えてしまうのも笑った。


ヒーローの必殺技「地球割り」が脅威。防御していないと一撃で倒される。
ヒーローは強いが、後々前進してくるゲラ=ハはあまり強くない。
ナンバーズ2匹をしとめると「エクスデスのテーマ」が…
ヒーロー&ゲラ=ハが海へ逃亡…した矢先に渦に巻き込まれるwww


ようやくネクロゴンドへ出航。勇者(DQ1より)の船酔いにはご愛嬌。

*1:4ターンまで