だんだん合衆国の詳細的な内部事情が見えてきた。
お偉いさん連中とレオーネ(G3顧問)にはどんな因縁があったのか?
興味深い。


ちょっとプレイする時間が遅れてしまったが、1週間ぶりのプレイ。


人気急上昇中の第十三準旅団の行く先は何処へ?


今日の表題は第9話のウルリヒより。
(合衆国人全滅フラグ?)


(↓以下ネタバレあり。)
・第9話『さらば、太平洋戦線』
第8話以降も何度も空襲を邀撃していたとは…
(前回と比べて散発的だったらしいが)


こちらは大胆にも空母襲撃に乗り出す。
しかもホルテン母艦を海面すれすれで飛ばすとは…心臓に悪そう。
少数部隊ならではの起死回生の作戦と言うわけで、ほぼ強行することに。


アペルギアの全高が18mもあったとは。
レオーネの赤面表情を拝める機会はめったに無いかも。


由羽(ナビゲーター)らは追い詰められているようだが、
それはレイ(ギアドライバー)たちにも同様かも。
しかしフェルヴァント(完全機械化兵)が火に油を注ぐマネを…


最初、ヌルフィーが何を指しているのかわからなかったが、
フェルヴァントのTa204のことだったのか…


ウルリヒ(合衆国大佐)、第七艦隊に合流。
(ウルリヒが奮闘する姿が見られるかも?)
ベルガー(航空隊長)に裏切りフラグが立った気が…


新キャラのズィーガー(機械化兵)も対艦攻撃に参加?


いまどきの空母に天使兵を使った動力とは…と思ったが、ジョークでしたwww


ある程度エンタープライズのHPを削ると…
エンタープライズ改め融合空母がものすごく強い!


黒幕らしきマルティナ(?)がいつの間にかウルリヒについて行ったらしいが、
どうやって尾行したのだろうか?


やっとのこさで融合空母を阻止したかと思いきや…!
(3ターン以内に勝負を決めなければいけないのが辛かった。)
土壇場でウルリヒ出撃。パトリシア(戦闘機パイロット)と互角以上の勝負を繰り広げられる。
(彼女は第十三準旅団でも有数のエースです。)
レオーネ、ウルリヒに撃たれ特攻。


裏切りフラグが立っていたベルガーはあえて撃墜させずに泳がしたが…後で何か起きるのだろうか?
(撃墜するとあっさり死んじゃったが。)


何故か羽村(軍医)はヴィヴリオ(参謀)の素性を知っているようだが?