昨日21:00から魏軍VS蜀軍の争奪に参戦しました。
ギルドのメンバーたちも各個人で争奪に参戦していたから反応が少なかったけど…

(↑争奪開始直後の戦況。この時はまだ戦力的に互角)


1戦目(全敵拠点制圧)、途中まで優勢だったけど後半から撃破数を追い抜かれ敗北するなど、
『自分たちもまだまだ詰めが甘い』と思った時がありました。
2戦目(2000撃破)*1、3戦目(全敵拠点制圧・NPC相手)で2連勝したのち
4戦目(全敵拠点制圧)でのっけから敵総大将・劉備に出くわし撤退させられたミスを犯しました。
それでも強引に全敵拠点制圧で勝利することができたので良しとしました。


22:00になった時点で、全体的に我が魏軍が押してきました。

(↑22:00時点の戦況。星彩隊が壊滅寸前に)


この後も2連勝までするものの、まさかの事態で敗北を喫して連勝がストップするなど『詰めが甘い』時がありました。
23:00までプレイし、ログアウト。

(↑23:00、ログアウト直前の戦況。ほぼ勝利が確定)


ついでに第2戦に勝利して初めて『覚醒玉』をゲットしました。

(↑新アイテムの覚醒玉をゲット)

*1:2戦目で空気を読まずに総大将を撃破したPCがいて、苦戦させられた。