SRC専用掲示板の某スレッドで話題を呼んでいる無限ダンジョンシナリオ。
興味を持ったのでダウンロードしようと思ったけど、公式やGSCに登録されてなかった…
スクエニダンジョンの人が作った」ということでスクエニダンジョンでググって、
やっとダウンロードページにありつけた。


オリジナルのパイロットが魔装機神に乗ってダンジョンを踏破するのだが…
Silveさんの今はなきライブラリ集を使っていることも注目した。


難易度選択も可能なのがうれしいけど、あえてノーマルで挑戦。


余談だが、パイロットの表情を対応したゲームがSFC版『魔装機神(※)』が最初だったことを思い出した。
(※自分の記憶の中では)


今日の表題は魔装機神・戦闘BGMより。


(↓以下プレイレポ。)
最初は金はあるけど、機体もパイロットもない状態。
とりあえず、パイロットを一人召喚。
名前は『グラハム=アイフリード』(←TOFのアイフリードの末裔)で。
回避・命中がずば抜けているけど、攻撃力が低いパイロットに。
彼にはジャオームを乗せた。


もう一人召喚。
『チャット=アイフリード』(←TOEのアイフリードの末裔)と命名
(チャットの姓がわからないのがネックだった。)
射撃能力が高かったのでラ・ウェンターを与える事に。


資金が底を尽きたので、出撃。
敵はルジャノール改とグラフドローンしかいなかったので楽勝。
しかし射程が2−7の武器が普通にあったりとゲームバランスを疑いたくなってきた。


3Fからデモンゴーレムが出現。が、たいした事はなかった。
4F・ナブロ湾にてターン制限&ボス撃破の戦闘に。
何とか4Fをクリアし資金がたまったところで、もう一人召喚。


『パティ=フルール』と命名した彼女は、ガルガードを与える。
だが、集中攻撃を受けると落とされる等安定性に欠ける。


グラハムが必殺技『罪と罰』を取得。
後に9Fでチャットが必殺技『ラヴァージェット』を取得。


・踏破ダンジョン
9F


・製作キャラ
グラハム=アイフリード
グラハム, 男性, 魔装機, AACA, 100
特殊能力
プラーナLv40, 1
成長タイプB, 1
切り払いLv1,1,Lv2,12,Lv3,17,Lv4,23
Bセーブ,1
102, 105, 167, 166, 145, 120, 弱気
SP, 55, 集中, 1, 感応, 6, 覚醒, 7, 闘志, 8, 再動, 11, 威圧, 12
M141.bmp, Endless Battle.mid


チャット=アイフリード
チャット, 女性, 魔装機, AABA, 100
特殊能力
プラーナLv51, 1
成長タイプB, 1
底力,1
カウンターLv1,1
捕獲技能,1
85, 126, 164, 146, 141, 89, 強気
SP, 68, 信頼, 1, 根性, 10, 自爆, 16, 気合, 29, 補給, 31, 復活, 52
F068.bmp, Endless Battle.mid


パティ=フルール
パティ, 女性, 魔装機, AAAA, 100
特殊能力
プラーナLv42, 1
成長タイプB, 1
109, 126, 155, 146, 142, 70, 普通
SP, 49, 信頼, 1, 集中, 3, 熱血, 8, ド根性, 15, 気合, 44, 献身, 46
F178.bmp, Endless Battle.mid