• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/12/25更新バージョン)

今年最初の魔装機神外伝のプレイ。
このまま行けばプラーナ結合可能なパイロットが出るかもしれない。


新作の「スパロボ戦記」の概要が公開された。
まだまだ公開まで時間が掛かるらしいとのことだが、期待が高まる。


(↓以下プレイレポ。)
ウィーゾルのランクが3になっていたので、ウィーゾル改に。
同じくヴァルシオーネのランクも3になっていたので、ヴァルシオーネRに。
本当はヴァルシオーネの火力も捨てがたかったのだが…


27Fにて南方からグランゾンが出現。
無事捕獲に成功したが、損害が大きかった…だが、乗せるべきパイロットがいないのが難点。
選考の末、ユメミ=オカザキ(岡崎夢美)を召喚。
ついでにそこそこ能力の優秀なリカコ=アサクラ(朝倉理香子)も召喚。
ガルガードにリカコを乗せ、グランゾンはユメミに与える。


「ロザリーのヘアバンド」や「ゲンナジーの腕章」も入手。


30F突破時点でレベル30に達したパイロットがちらほらと現れ始める。
資金に余裕が出たので、低ランク魔装機のランクアップ。
「アハマドのターバン」に「マドックのパイプ」も入手。
ミョウレン(聖命蓮)をヒジリ(聖白蓮)にプラーナ結合させ、ヒジリに火力SPと「気力限界突破」を身に着けさせた。
これで前回のヴァルシオーネRの火力不足に悩まされることはないはずだが…


・踏破階数
30F


・新しく召喚したパイロット(過去に召喚したパイロットはオミット)

(↑平行世界の女教授)

(↑科学信仰の魔法使い)


・プラーナ結合したパイロット