• ZN

前回のプレイで得たコメントで大ドロボウジンか霧雨魔理沙が居るとアイテムを集めやすいと言うことが分かった。
しかし両者はまだ辞典に登録されていない…
紅美鈴もアタッカーとして頑張ってはいるものの、彼らが入ったらスタメンからはずされるかも。
チルノもお宝発見Lv2を持っているのでそう悪くはないと思うのだが、
彼女も前に出したらすぐやられるのが難点。
ユニット能力だけでなく、パイロット能力もしっかり上げておくのが肝要。


しかしアナカリスとガイバーI(ギガンティック)の命中率の悪さを何とかしてほしいところだが…
エイミングデバイス1個持っているのでいずれかに装備させたいところだが、
アイテム装備スロット拡張をする資金がバカにならない。


今回のプレイでいろいろと強力なアイテムがてにはいった。


(↓以下プレイレポ。)
挑戦迷宮32Fで沙夜&コータスの鉄壁、ネロ=カオス(2体居た)の復活に苦戦。
そんななか、挑戦迷宮33Fクリアで念願の「明星の鍵」をゲット。
これで誰でもメギドラオンや明けの明星が使えるように。
続いて34FでSPを回復できる「タピオカパン」もゲット。
と言うかバハムートも「お宝発見Lv2」持ってたんだ。
命中系SPが尽きて大ダメージを与えることが出来ず敗退。
念願の空中移動アイテム「タケコプター」や、気力130以上で「激闘」がかかるブラッドダンサーもゲット。

・踏破ダンジョン
ザコザコダンジョン2…8F
無限回廊…27F
百合迷宮…5F
黒かげ危機一髪…6F
天と地の狭間…54F
紅魔館…正門・図書館・廊下・主の魔クリア(完全制覇)
風林火山…其疾如風、其徐如林、不動如山、侵掠如火クリア(完全制覇)
救世主処刑場…14F
能力修練所…17F
ひみつの狩場…1F
アルカナマンダラ…2F
挑戦迷宮…36F


・新規辞典登録
コータスパルシェンアレフチャーレム龍王ヤマタノオロチ、魔女デネブ


・新規獲得アイテム
赤い鎖、明星の鍵、タピオカパン、毛皮のマフラー、タケコプター、スタンダードフォース、
破壊の鉄球、流星、ブラッドダンサー


・現行パーティ(現レベル)
チルノ(Lv99)、豊穣の天使アメル(Lv99)、パチュリー=ノーレッジ(Lv99)、クマ(Lv99)、
紅美鈴(Lv99)、魂魄妖夢(Lv99)、魔王ルシファー(Lv99)
アナカリス(Lv99)、ガイバーI(Lv99)