• ZN

今回は午前中からプレイする事に。


大分味方が強くなったけど、それでもまだ勝てない敵がいる。
ずっと最大SPが255だと思っていたけど、まだまだ高くなれると知った。


今回のプレイでようやく戦闘回数300回を突破。


そろそろ「太陽」の第1層を突破したいところだが…アタッカー全員にチェーンソーを持たせないとダメか?
あとツァバトの「ツァバトの声」対策もしたいところだが…
(ツァバトの声で攻撃されると全てのSPが解除される。)


(↓以下プレイレポ。)
最初は挑戦迷宮にもぐる。
いきなり能力変動アクシデントに見舞われたものの、何とかクリア。
チルノとリナにチェーンソーを与える。
リナも攻撃力4000武器(ラグナ・ブレード)を持つキャラに。
(他にギガンティック・ガイバーの最大火力も4100。)
クマじゃなくてガイバーIに不思議なタンバリンを持たせるべきだったか…


『太陽』第一層に何度目の挑戦になったか…途中のザコは難なくあしらえるが。
ツァバトの気力が120までたまったら、ツァバトの声が届かない位置から「明けの明星」などで攻撃。
とにかくツァバトは状態異常にならないから地道にHPを削るしかない。
だが、ここに来て重大な落とし穴が…ツァバトは闇属性攻撃を反射するんだった。

・踏破ダンジョン
ザコザコダンジョン2…8F
無限回廊…27F
百合迷宮…5F
黒かげ危機一髪…6F
天と地の狭間…75F
紅魔館…正門・図書館・廊下・主の魔クリア(完全制覇)
風林火山…其疾如風、其徐如林、不動如山、侵掠如火クリア(完全制覇)
救世主処刑場…14F
能力修練所…33F
ひみつの狩場…25F
アルカナマンダラ…2F
挑戦迷宮…44F


・新規辞典登録
風見幽香、あしゅら、リムステラ、ムクホーク、妖精ティターニア、神谷実、ボスゴドラ


・新規獲得アイテム
真冬の結晶、奇跡の種、ソウルオブサマサ


・現行パーティ(現レベル)
チルノ(Lv99)、豊穣の天使アメル(Lv99)、パチュリー=ノーレッジ(Lv99)、
クマ(P4)(Lv99)、魂魄妖夢(Lv99)、魔王ルシファー(Lv99)、ガイバーI(Lv99)
リナ=インバース(Lv99)