• ZN

父のPCが起動しなくなったらしいので、今日は自分のPCでプレイ。
(純正版のWin7でないと起動しないことが多いのかな?)
幸い、神霊エロヒム撃破時のデータがあったので続きからプレイできる。


1/30に「魔装機神外伝〜地上人召喚計画」が更新されたが、まだ一度もプレイしていない。


(↓以下プレイレポ。)
『挑戦迷宮』も50Fを突破。
しかしドラえもんがオーバードライブして「シナイの神火」とかを繰り出す光景はシュールだ。
ためしに『太陽』最終層に潜入。
ボスの神霊YHVHをはじめ、第一層〜第三層に登場した神霊も出現する。
YHVHは無属性を無効化するため、「明けの明星」でHPを削ることが出来ない。
(「ゴッドハンド」なら効く…と思ったが)
しかもエロヒム以上に機動力が高いので「必中」は絶対必要。

・踏破ダンジョン
ザコザコダンジョン2…8F
無限回廊…27F
百合迷宮…5F
黒かげ危機一髪…6F
天と地の狭間…75F
紅魔館…正門・図書館・廊下・主の魔クリア(完全制覇)
風林火山…其疾如風、其徐如林、不動如山、侵掠如火クリア(完全制覇)
太陽…第一層、第二層、第三層クリア
救世主処刑場…14F
能力修練所…33F
ひみつの狩場…25F
アルカナマンダラ…2F
挑戦迷宮…52F
龍の巣…30F


・新規辞典登録
堕天使フラウロス、ロンギヌス、デュラハンルカリオ、ドラゴンタイラントパルキアギラティナ


・新規獲得アイテム
雷のロッド、アルテマウェポン


・現行パーティ(現レベル)
チルノ(Lv99)、豊穣の天使アメル(Lv99)、パチュリー=ノーレッジ(Lv99)、
クマ(P4)(Lv99)、魂魄妖夢(Lv99)、魔王ルシファー(Lv99)、ガイバーI(Lv99)
リナ=インバース(Lv99)