• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(10/31更新バージョン)

異例の一週間で同じシナリオを3日続けてプレイする事態が。
グランジスはまたバグフィックスでバージョンアップされるらしいし、
ここはグランジスがべクターで更新されるまで待つことに。


サイバスターはサイバードのまま捕獲に成功してもサイバードしか登録されないのはどうにかして欲しかった。


今日の表題はリューネの戦闘テーマ「フラッパーガール」より。


(↓以下プレイレポ。)
16Fにてまたガッデスが出現。
しかも味方の近くに出現したので、真っ先に捕獲することに。
だがレンの緑の墓標の一撃で沈んでしまった…
後はテロリストばかりなので撃墜数の少ないパチュリーも積極的に落としにかかる。
17F(陽動作戦)でウィーゾルが味方の目の前に出現。
今度は逃がさず捕獲に成功。
レミリアをウィーゾルに乗せ、新たにリョウ=アキヅキ(秋月涼)を召喚。ガルガードに乗せる。
18F(三つ巴戦)にはまたしてもサイバスターが出現。
今度はきっちりダメージを与えて、捕獲。
問題は誰がサイバスターに乗せるか…
19F、また三つ巴戦。しかもガッデス(三度目)が中立軍のまん前に…当然落とされました。
SP回復やSP「熱血」を持つレイセン=ウドンゲイン=イナバ(鈴仙・優曇華院・イナバ)を召喚して
サイバスターに乗せることに。
資金がたまったのでフェンター及びラ・ウェンターのランクを3までアップさせる。
「エリスのブローチ」に「ベッキーのバンダナ」を入手。
21Fは撤退戦。位置取りに失敗してディアブロが落とされ失敗。
ディアブロのランクを4まで上げ、「プレシアのリボン」を入手。
21Fでザムジードおよびリブナニッカ+の捕獲に成功。
ミクをザムジードに乗せる。


・踏破階数
21F