• ZN

前回のプレイでクマのSP偵察を使い、リナ=インバースを辞典登録させることに成功。
これで気力アップ装備アイテムやアイテムチェッカーで一攫千金が期待できる。
タリスマン・ブーストを使えばボスキラーにもなりうるのがグッド。


今回は前回のプレイで出現させた新ダンジョン「蟲毒」に挑戦。
このダンジョンは無尽蔵に沸き続ける敵をどれだけ倒せるかという変わったダンジョン。


一度ダンプクラッシュを起こして再起動してしまい、記録が…


(↓以下プレイレポ。)
蟲毒は味方1体しか出撃できないのか…
まずはチルノから挑戦。順当にアイテムが拾えるのがグッドだけど、すぐEN切れに悩まされた。
次にリナ=インバースが挑戦。強化が足りなかったのか、すぐにやられた。
ガイバーIが結構強かったけど、これも結局EN切れに悩まされた。
よく考えてみると、継戦能力が低いのね。


ついに新ダンジョン「ラグナロク」へ行けるようにもなった。
このダンジョンは…等身大基準なのにネオグランゾンが3体も出現する変わった固定ダンジョンだった。

・踏破ダンジョン
ザコザコダンジョン2…8F
無限回廊…27F
百合迷宮…5F
黒かげ危機一髪…6F
天と地の狭間…68F
紅魔館…正門・図書館・廊下・主の魔クリア(完全制覇)
風林火山…其疾如風、其徐如林、不動如山、侵掠如火クリア(完全制覇)
救世主処刑場…14F
能力修練所…33F
ひみつの狩場…25F
アルカナマンダラ…2F
挑戦迷宮…39F


・新規辞典登録
アナスタシア、セイバー・アルトリア、ローズバトラーエーテルデビル、ギース=ハワード、
ロイ、ヌケニン、テテ、キングヒドラ、高槻安奈、ファイアー、ガルーラ、まほろ、夜魔ロア


・新規獲得アイテム
オールオーバー、せっちゃん、マスターのおさげ、機界の書、龍の盾、花果岩


・現行パーティ(現レベル)
チルノ(Lv99)、豊穣の天使アメル(Lv99)、パチュリー=ノーレッジ(Lv99)、
クマ(P4)(Lv99)、魂魄妖夢(Lv99)、魔王ルシファー(Lv99)、ガイバーI(Lv99)
リナ=インバース(Lv99)