栽培システムで能力地を上げる作物を作れるのがうれしい。
ただ、階層数の多いフリーダンジョンにもぐっているとすぐ枯れてしまうのが…


早くも最新話?*1まで到達。
ここで気になる複線もちらほら見受けられる。
(北の魔王が狂気に走った理由、ブリザックが帝王の座についた経緯、ファルケンという名の勢力の全貌とか。)


このシナリオはインターフェースがスッキリしていてマップが見やすい。
技連携攻撃が実行前にあらかじめ射程内に入っていないとダメというのが難点。


請負人ギルドも進めているが…更新されるのずっと後になるかも。


今日の表題は第3話のジェミニより。


(↓以下ネタバレあり。)
・第3話『隣国の娘』・ザザへの道(ジェナス平原)
ティモシーがロアンと初めてで会った場所がザザだったとは…
(ロアンはザザの出身だと思えるが)


盗賊に絡まれているカップルを発見したので助けることに。
先生も再度登場するが…彼らは北の魔王を助けているフシがあると思える。


3ターン目に敵の増援が現れるが、老人が増援を一刀両断する。
老人の近くにいるシーフを彼に任せることに。


今度こそ老人の素性を明かしたいところだが…ジェミニは彼が大魔道士であることに薄々気付いているようだ。
(実際、老人の正体はグランジスだった。(隠居するつもりだった?))
ジェミニは本当に天界追放したのではないのだろうか?
老人に『復讐のために目的を果たすのはやめたほうがいい』とたしなめられるロアンが…
このイベント、深く考えさせられる。
何故かレダに呼びかけられる声がするのも気になるが。


やっと『転生』ができるようになった…APも溜まりまくっているのでうれしい。


・第3話『隣国の娘』・ザザへの道(北の国境)
ニセ魔王=北の帝王なのだろうか?


国境で足止めされる。
しかしティモシーの提案が笑える。(←ソレはアカンだろ…)


レダを使って突破することが目的だが…これは難しい!
と思ったが2回目で抜けられた。


その後のティモシーの作戦も笑える。


・わくわく農業体験(エクストラステージ)2・魔王の娘のお小遣い
次から次へと変な来客が来るのが笑える。
次のゲストは何とルセナ!
先入観で物を決めまくるジェミニに笑う。
(ルセナがここにきた理由が、クロスが紅い小鳩亭(ショップ)でバイトしていることに対抗感を感じたらしい。)


ルセナのレベルも10なので、こちらも主力メンバーで。
ちゃんとルセナが持っているアイテムを盗むのも忘れない。


いつものドレスを盗んだら連携攻撃であっさり方がついてしまった。

*1:現在第4話プロローグまで公開しています