12/23にまさかの第3章公開。
第2章をクリアしたのが5月中旬だったから本当に長かった…
第3章で今まで消化されなかった謎や複線が消化されるといいのだけど。


今日は妹が午後から仕事なのでこの時間を使ってプレイ。


第2章の最後に強力な斧「吸血凶斧」をカーシャ*1に持たせたまま終わってしまったので、
今回はその性能をフルに発揮して活躍したいと思っております。


あと期待しているところではアージェとシェス、アムルがどう活躍するのか。
(特にアージェのレベルが低くてエラいことに。)


無限ダンジョンも実装されたようだけど、まだまだ荒削りらしいのでこれからに期待。


余談だけど『星十字』って、新生ランディア帝国の紋章じゃなかったっけ?


今日の表題は第1話のギデアス皇太子より。
(この男の言う通り、かなりの武闘派である)


(↓以下ネタバレあり。)
・プロローグ
タイトル画面が新しくなってすごい。
って、二度も表示されるのが…
会話が自動的に進むのでゆっくり読ませてくれないのが残念。
アルカークは…まあ、ヨボヨボの老人だったからね。


・第1話『東方の動乱』
南方、東方だけでなく西海まで軍を派遣していたとは…
うーん、南方の反乱を指導している黒騎士の正体がなんとなくアーヴィンだと思うのだが。


ギデアス皇太子率いる銀狼騎士団と共に東方の反乱を鎮圧するのが目的。
ジルカスの乗る馬車のアイコンが…ちょっと原色ばかり使っていてなんだが。
アムルも良く見ると龍にまたがっている。
(第2章では歩きだった>アムル)


ギデアスとアージェの学校時代の話も語って欲しくなってきた。


アージェもちゃんと敵にトドメをさせるようになったので頼もしくなった。
(第2章ではアージェで攻撃してもHPが10残ってしまう。)
ギデアスのレベルが低い(レベル5)ので、ギデアスで敵をトドメさすよう心がける。


この戦い、アージェとアムルだけでカタがつく。
アステアとジルカスは…ダンジョンで鍛えたほうがベターかな?


12ターンでクリアしたが…敵将エーデルモックの「同志」という言葉が気になる。
(アージェでもこの言葉に気付いたようだ。)
肝心の東方総督は無事に脱出…したわけでなく、この戦いは帝国の軍事演習だったようだ。

*1:北方の王国の皇女