昨日、日曜日に外出した疲れで午後いっぱい眠ってしまった。
本当は昨日やるべきだったのだが…


無限ダンジョン以外にもアイテムの売却処理とかが追加されるらしいが、果たして?


北方へ帰還するのに位置的には東方…
(こう書くと東方で敵に包囲されたシチュエーションしか思い浮かばないが。)


今日の表題は第4話のアージェより。
(この話にギデアスは半信半疑だったらしいが)


(↓以下ネタバレあり。)
・第3話『シェス、駆ける』
どれが新しいセーブデータなのか迷った。
第3話はシェスとアージェとの合流話らしい。


と言うわけで、敵を殲滅しシェスを南端まで移動させるのが目的。
シェスはSP神速やSP集中を持っているので毎ターンかけておくと楽。
(第2章でもシェスはかなり活躍した。)


途中で黒竜が居座っているが、無視して通り抜ける。


シェスには何か帝国には知られたくない情報を握っているようだが…
シェスは気力が上がると自動的にパワーアップするのが強み。


本当にさっくり終わってしまった。10ターンクリアでランクS。


・第4話『北原へ』
紆余曲折を経て北方へ帰還…と言うわけには行かなかった。
迫り来るグリフォンライダーの追撃を振り切り、馬車を北方まで護衛することに。


アムルおよびシェスを先行させて敵を食いとめ、他の3人が馬車を護送。
ウィザードが厄介なので真っ先に倒したい。


ヴァルティナという人物が裏で糸を引いているようだが…
(彼女は南方総督の娘だったらしく、北方の全てを把握するためにわざわざ士官学校に入学したらしい。)
指揮官ニルクスもここでは討ち取れず。
敵を全滅させると後は馬車を護送するのみだが…敵を全滅させた時点でクリアできなかったのか?


8ターンでクリア。ランクSS。
いよいよ、カーシャ・ゲーザと合流できるか?