つい最近、前作にも登場したクリスタルグラスが帰ってきた事を知りダウンロード。
(前作では彼女を仲間にするのに大変苦労しました。)
Readmeでアンケートをとる方式も斬新。
第4話も製作中なので期待して待つことに。


比較的早めにルセナ・クロス・アリシアの3人をそろえられたのはうれしい。


今日の表題はエクストラステージ5のモノリスより。
(「ビキビキ」が笑える。)


(↓以下ネタバレあり。)
・わくわく農業体験(エクストラステージ)5・女神様の憂鬱
すっかり農作業が板についたジェミニ
そのジェミニが天界の隠された歴史を語り始めるが…ロアンで無くても田舎くさいと言われるよ。


よりにもよってロアンがモノリスに向かって「一つ試そうか?」と言うのがいけない。


モノリスの攻撃時メッセが笑える。
同じシーンを二度三度繰り返す(何と20回)場面はさすがにあきれ返ってしまった。
(モノリスは時間を繰り返させる能力を持っていたらしい。)


モノリススフィアは魔物専用の強力な武器なのでちゃんと盗んでおいた。
(モノリススフィアの作者がシルフェイドを作った人だったとは知らなかった。)


・わくわく農業体験(エクストラステージ)6・女神様の暇潰し
ロアン、ここにきて特殊技を覚えたくなって特訓し始めるが…
(うーん、新しい義手がないと覚えられる気がしない。)
ジェミニが「冥王様にお願いしたらどうだ?」と言っている間に、「あちら側」の冥王ハーディアが登場。
改めてチラシのお粗末さが仇になった瞬間だった。


ほぼ強制的にハーディアとの戦闘に。
爆発攻撃のエフェクトが凝っている。


細かいパーセンテージを言うハーディアが笑えた。
ジェミニも笑ってるし…