• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/3/29更新バージョン)

何だかんだ言いながらも東方Projectの最新作の体験版が来たり、
戦闘アニメの紹介動画がアップされたりと充実しているようだけど。


前回、プラーナ結合を行うところを見たことがないと書きましたが、
まだみんなレベルが20台とレベルが足りなかっただけであることが分かりました。


(↓以下プレイレポ。)
17F1回目は撤退戦だったが、無理したのかサイバスターを撃墜され失敗。
17F2回目でヴァルシオーネが出現。
ヒジリ(聖白蓮)がSP捕獲を持っていたので、ヴァルシオーネを捕獲する事に成功。
ルカ(巡音ルカ)にヴァルシオーネを与えたが、彼女は空の適応力が低かったのでヒジリに乗せる事に。
大分、未搭乗の魔装機が増えてきたので『コイシ=コメイジ』(古明地こいし)を召喚したら、
精神統一という特殊能力を持ったキャラが現れた。
彼女にディアブロに乗せる事に。
18Fクリア後にディアブロのランクを3まで上げて、「マドックのパイプ」を入手。
ヴァルシオーネを使って見たが、なかなか火力が高い…その反面MG(EN)がすぐ切れるのだが。
20Fにウィーゾルが出現。
捕獲したのでわざわざ『レミリア=スカーレット』を召喚することに。
続いて21Fにザムジードが出現。
ハルカ(天美春香)のだるま落としでうまく致命傷を与える事に成功したので、このまま捕獲。
これで四属性の魔装機神は全てでそろった。
他にもいろいろ(東方Projectがほとんどだが)な地上人を召喚したが…
『リン=カエンビョウ』(火焔猫燐)が結構強い。
(修理技能、ラーニング、精霊憑依(気力120以上で攻撃力アップ)を持つが空中の適性が低い…)


・踏破階数
22F


・召喚したパイロット(過去に召喚したことのあるパイロットはオミット。パイロット画像提供:それも私ださん)